見出し画像

塩人ラーメン(しおんちゅらーめん)

あー腹減った。ランチどこにすっかなー。塩人ラーメン?塩ラーメン屋かな。入ってみよ。スタッフ来た。Tシャツに『塩人』て書いてるな。メニューないけど、え?塩人ラーメンだけ。じゃあそれで。うん。店長、湯切りしてる。湯切りして歌ってる「アイウォンチュ〜♪シオンチュ〜♪」なんじゃその歌。で、山盛りの塩をつかんで「パワー!」は?投げた!なんの儀式やねん。で、その湯切りした麺を、フライパンに入れて、焼く?ソースをからめて…焼きそばやないかそれっ!は?皿に入れて…首ひねってスタッフにキレてる「違うだろ!」ておまえが作ったんや!え?こんどは袋麺出してきた。〈サッポロ塩ラーメン〉まさかそれを?電子レンジに…入れた!怖い怖い怖い頭おかしいって!『チン!』は?できたの?中から本格的な塩ラーメンぽいの出てきた!マジックやん。スタッフの兄ちゃん持ってきた。お、うまそう。いただきまーす。ん?このソースの味がなんとも…さっきの焼きそばやないかっ!!


#毎週ショートショートnote
お題『塩人』より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?