見出し画像

辛いときは、辛いままでいる

辛い時は、辛いままでいてみて下さい。
「今、自分は辛いな」以上。

で、余計なことは考えずに、今目の前にある日常のやることを、淡々とこなしていく。

目の前のことに集中してやるべきことをやっていると、そのうちに「辛い気持ち」は薄れていっています。

お天気と同じです。
「あ、雨が降ってきたな」
と同じです。

時間が経てば、止んでいます。

「辛い時」は、辛い「時」なんです。
「時」はいずれ過ぎ去って行きます。

その「時」に無理に関わっていくと、「辛い時」が長く濃くなるだけです。

そのまま、ほうっておくのです。
「今、辛いんだな」
それでいいんです。
辛いのだから、辛くていいんです。
辛いまま、平気で過ごすのです。

辛いまま、「平気で」過ごすのです。

すると、いづれ「その時」は終わります。

雨が止むのと同じです。
「辛い時」も過ぎ去ります。

雨が降ったり、止んだり、晴れたり、曇ったり、

そういうものです(笑)
ただ、変化しているだけです。

辛い時は、「今、辛い時」ただ、それだけです。

辛いまま、平気に日常を淡々と送っていると、自然に変化していきます。

自然に「辛いとき」の終わりが来ます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?