見出し画像

時には自然にしてみる

川の流れを見ていると、気持ちいいなぁ、と感じる。
心地よく流れている。

頑張って流れよう!などとは思っていない(笑)
少しでも早く流れよう!とも思っていない(笑)
もっといい感じで流れてみよう!とも思っていない(笑)

自然に、ただ、そのように流れている。

自然に、ただ、そのように流れているのを見ているのが、とても心地良い😊

急かされてもいないし、
プレッシャーもない(笑)

ただ、その速さで、流れている。
今ある完璧な流れ😊

それ以上でも、それ以下でもない、この流れ。

昔、娘がまだ小さかった頃、初めてすべり台で遊んだ時、
手や足でブレーキをかけることもせずに、そのままボールが転がるように、すべり台をすべり下りたことがあったのを思い出した。
完璧なすべりだった(笑)

普段、日常生活の中で、知らない間に力が入っている。
失敗しないように気をつけようとか、いい結果を出せるように頑張ろうだとか。

時には余計なことは考えず、自然にしてみるのもいいかも知れない。

余計な力は抜いて、今の自分のそのままで。
これ以上でも、これ以下でもない、今の自分のそのままで。

「もっと良くなろう」というところから、ちょっと離れて、
今の心地よさを感じてみるのも、いいかも知れない😊

少し遅く蒔いた
ひまわりが咲きました♪🌻😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?