見出し画像

今、目の前で起きていること

今朝スマホの電源を入れたら、時刻が、
「7時7分」
あ、7がそろってるな♪😊
と思ったら、現在の気温が
「7℃」

ほぉ~♪😄
と、ちょっと楽しい気分になったら、さらに、今日の最低気温が
「7℃」
最高気温が
「17℃」

そして今日の日付が
「17日」

え~~♪面白~い♪🤣

7時7分
17日
現在の気温7℃
最高気温17℃
最低気温7℃

と、一人でひそかに楽しい気分になっていました♪😄

こういう事って、心が「今」にいないと、見逃してしまうんですよね。
明日の心配をしていたり、昨日の後悔をしていたりすると、「今、目の前で起きている事」って、入ってこなかったりするんですよね。

一日のうちに、少しの時間でも、心を静かにしてみると、目の前で起きている面白いことに気づけたりします。

いつも先のことを考えたり、以前のことを悔やんだり、忙しくしている「心」を、時々は「今」において、休ませてあげれるといいですね♪😊

「忙しい」って、「心を亡くす」って書くんですよね😊

「今、目の前で起きていること」、見逃したくないな♪✨
と、思います😊


今朝の太陽☀
気持ちの良い朝です♪✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?