見出し画像

聞く耳が出来た時・・・

失敗して落ち込んでいる時、
上手く行かなくて弱っている時、

その時に「聞く耳」が出来る。

聞く耳が出来た時、教えてくれる人が現れる。

上手く行かなくて、「どうしたらいいんだろう?」と、つぶやくと

待ってましたとばかりに現れる(笑)😊

そんな時、心に刺さる一言をもらえたりする。

その言葉は、決して今始めて聞いた、真新しい言葉ではなくて、

今までにも何度も聞いている言葉だったりする😊

今までは何でもなかったその言葉の深い意味を、

「上手く行かない」という経験をすることによって、

理解出来る自分に成長した、ということ😊

「ハウルの動く城」というアニメの中で、
「あなたは少し弱っているくらいが丁度いいの」
というようなセリフがあったと思う😊

弱った時って、自分にとって大事な事に気付けるチャンスの時なんですよね♪✨😊

聞く耳が出来た時、周りにあるものがヒントだらけなんだ!😱
ということに気付いたりします♪(笑)✨😊

昨日の日中の太陽☀強かった😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?