見出し画像

モノクロが色づく -Twitterコメンタリー5

 α7r2+MC Rokkor 58mm f1.7.のはず.

 福岡天神の街は再開発の真っ只中である.梅田の街などに比べると天神は古いビルが多く,イメージとしては難波に近い気がしている.もちろん難波ほどごちゃごちゃした街ではないが… 古い街と新しいビルが共存するのは難波と同じである.正直私が福岡を出るまでにすべてビルが建ち切るかわからないが,変わりゆく街は見ている分には楽しい.

  Lightroomで青以外の色の彩度を下げて,建築中の福岡大名ガーデンシティのガラス面を強調してみた.ちょっとやりすぎ?いや,実際に見た感じもこのような気がしたので,問題ないはず.

 最近LightroomからCaptureOneに乗り換えたので,CaptureOneでも現像してみた.悪くない.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?