見出し画像

第49回 Creative Entertainment Tech – Japan CTAプラグラム|トロントの多様性をクリエイティブに楽しむ

 最近はカナダ案件でのコラムを書くことが多くて嬉しいです。8月はカナダ大使館主催のCreative Entertainment Tech – Japan CTAプラグラムに参加をさせて頂きました。

 このプログラムはカナダ政府が助成金などの費用を一部負担して、日本や諸外国にカナダのコンテンツやサービスのプロモーションをするプロジェクトになります。

 今回のプロジェクトジャンルは、エンターテイメント・クリエイティブテックの領域であった事から、プロジェクトチームとしてアサインをさせて頂きました。

 カナダからのプレゼン企業は2日間で約25社、西はバンクーバーから東はケベックまで、熱いプレゼンが1社各15分ずつ、両日トータルで4時間ほど掛けて実施しました。

 プレゼン詳細は避けますが、話題のメタバースやWeb3などの事業を始め、とてもクリエイティブに特化した企業が揃っており、自分自身も大変勉強になる時間でした。

 今後も引き続きこの様なプロジェクトに自分も積極的に参画しまして、さらに日本とカナダの越境するプロジェクトを実施できればと思っていますし、良質なカナダコンテンツのアウトプットのお手伝いを少しでも出来ればと考えております。

 久しぶりに英語でのプレゼンを聞いて、英語のリスニング力がかなり下がっていました…また聞くのが精一杯で全く質問も出来ず。改めて英語力をアップするために努力致します。この場を借りて御礼申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?