見出し画像

第46回 約3年半ぶりのカナダへ|トロントの多様性をクリエイティブに楽しむ

 5月に久しぶりにカナダのバンクーバーに行きました。2018年の年末以来なので、約3年半ぶり。個人的にはカナダはセカンドホームの感覚に近いので、帰ってきたなって感覚と、久しぶりの海外でワクワクするなって気持ちで不思議な感覚でした。

 久しぶりのカナダは良い意味で全く変わってなく、東京とは違ってゆっくりな時間が流れており、とてもリラックスして滞在が出来ました。短い滞在でしたが、改めてカナダに住んでいる人々の優しさに触れました。
 
目が合ったら笑顔で微笑んでくれる、気軽に話しかけてくれる。移民が多く多様性のある国だからこそ、助け合いの精神がカルチャーとして根付いているのだなと、とてもハッピーな気持ちになりました。

 お陰様でカナダとのご縁は引き続き日本でも続いています。現在はカナダ大使館の「Creative/Entertainment Tech」のプログラムに参加させてもらい、日本側でもカナダのコンテンツのアウトプットを積極的に実施していければと考えています。

 カナダは本当に素敵な国です。ここでの滞在や体験は自分にとってはかけがえの無い経験となりました。カナダのような「well-being」な考え方や世界を世の中に広めていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?