見出し画像

第50回 初の韓国へ|トロントの多様性をクリエイティブに楽しむ

 約4日間、自分にとって初めて韓国に行ってきました!
 
 韓国は日本から近いし、いつでも行けると思っていましたが、気付ければもう35年ほどの月日が流れ、やっと(笑)韓国の土地を踏むことができました。

 今世界は、韓国のエンターテイメントコンテンツに魅了され続けています。

 昨今はBTSを初めイカゲームなど、音楽から映像コンテンツまで幅広く世界で愛されています。またカナダの時は自分も大変お世話になっていましたが、スーパーマーケットのPATをはじめ、韓国料理にはとても助けられました(とにかく安いし美味い!)。

 さてそんな近くて遠い国だった韓国でしたが、最高な時間を過ごせました。

 最近はアート産業も韓国が注目を集め、(BTSのリーダーRMさんもアートコレクターとして有名ですね)その盛り上がりを確認できました。

 フリーズ・ソウル(ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスで展開しているアートフェア。そのアジアにおける初のフェアがソウルで開催)の開催や国際的ギャラリーの進出により大きく脚光も浴びており、ますますアート産業からも目を離せません。また日本で再ブームのサウナを始め(韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」も良かった。)、安くておいしい市場フードに、ナイトカルチャーを集約した梨泰院エリアまで、朝から夜遅くまで韓国・ソウルを堪能した4日間でした。

 日本からフライトで約2時間30分。気持ち的には、東京から福岡に行く気持ちで行ける距離感。だいぶ乗り遅れての韓国バブル到来の私ですが、定期的に足を運べればと思います。

 韓国案件も継続的に出来るように盛り上げていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?