1月30日chromebookで訪れたページ

chromebookのパソコンで訪れたページとかメモしてみました。
スマホは、絶賛動画編集中でyoutubeにアップしたい動画を作っていて使えないです。

chromebook設定について
chrome://settings/help


try it 検索


try it 公式ページ


chrome bookの特典について、minecraftが贈呈されるやつ。

Geforce now の対応ゲーム一覧


Youtube studioの動画一覧

yoasobiさんの曲の振り返り
★yoasobiさんの曲を古い順で11時間verアップロードしているので、確認したくなった。

Google 検索 繊毛

東工大の研究繊毛運動

腎臓の漢字検索

小学生用の漢字ドリル検索
★学び直したいなぁって思った。

漢字ドリル検索

いいやつ見つけた。

多細胞生物の歴史、約10億年前に最初の多細胞生物が出現した。

地球の海と生命の進化


背骨読み方

脊椎の漢字

脊の漢字の書き順

繊の書き順

細胞群体のユードリナについて

緑藻について、りょくそう

維管束植物について、いかんそくしょくぶつ

英語について

google翻訳について

成金大戦争のゲームダウンロードした。

いいねしてもらったので、公開note一覧だけ見た。

フリーゲームを作れるのか気になった。


ブラウザでゲームが作れるらしい


io系ゲームの作り方が気になった。


chromebookの性能が低いのでブラウザ版のゲーム作るやつがあるか気になった

広告でpaizaを見つけた。

AWSのamazon web service ってやつを調べた、

pyweb調べた

pywebの公式サイト

pywebの決算報告書を見てみた

https://pyweb.ayax.jp/TEXT/2023%E6%B4%BB%E5%8B%95%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%9B%B8.pdf

-
for i in range (1,10):
 print (i)
を、試しにやってみた。


-
pywebに関するyoutube動画をまとめることにした。
再生リスト作成してみた。

-

ワープロは使えるの?って聞かれたので調べてみた

ソフトの説明書みたいなのは見つけた。
→どこにソフトがあるのかはわからない。

https://www.procon.gr.jp/wp-content/uploads/2016/10/17_ariakejiyuu.pdf

正式名っぽいのでググっても出てこなかった。

-
Google がワープロを作ったり公開したりするサービスを買収してる記事を見つけた。

-
いいねかな、押してもらったので見てみた。

いいねかな、押してもらったので見てみた。


Geforce now のプラン確認した。

-
広告で出てきたアルビオンオンラインってゲームが気になった。

https://albiononline.com/home/play?p=&utm_medium=&utm_campaign=&utm_term=&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiA2eKtBhDcARIsAEGTG41UxsI3i_cSs3P05vWUfZYJnrcjALeAYb46ApGwWzHFBhxfSJZuMCIaAusaEALw_wcB

-
とりあえず、google playじゃなくてpcでプレイを選択してみた。

https://albiononline.com/home

linuxを選択。

-推奨環境に満たしているのは、スマホだけかもしれない。
→chrome-bookが一万円のやつなので、性能低すぎてゲームできないかも。

アルビオンオンラインのアカウント登録。

https://albiononline.com/register/

-
とりあえず、会員登録した。
https://albiononline.com/register/check-email

なんか、日本語じゃできないって記事見つけたから
linuxのOS使ってゲームするのはやめておく。
GooglePlayからダウンロードするわw

-
pythonのAnacondaをlinuxで使うために、調べた

最新バージョンをダウンロード

Anacondaってのをダウンロード

downloadからなので、こっちだった。
ダウンロードするやつ。

なんか企業向けのインターネットが気になったから調べてみた。

なんか説明読んでる

飽きたので製品情報見てる

速度が結構早いのだが実際の速度がどうなのか気になった。
柔軟性:4.5 ~ 100 Gbps の速度を確保できるほか、バースタブル通信に対応した価格オプションおよび階層型の価格オプションを利用可能(地域により利用状況は異なります)」


ゲーム下手になりたくないので、練習しておく。
ご飯まで残り25分くらい。

tank ioじゃなくて、diep ioだった。

diep.io

ぎりぎりゲームが出来るくらいの回線の速度なので、大丈夫だった。
→linux用のやつをダウンロードしてたらくそ重かった。

記録 2.23k 21level 3m14s

動画みないと、よく分からなかったので
youtubeで調べてみた。

linux Anaconda 動画 の再生リスト作った。


これ見たけど、設定からバージョン確認できた

-
設定で確認した。


64bitってことがわかったので、この動画にある通りやってみる。

ダウンロードのフォルダを開く方法はこれです。
マイファイルでDownloadsを右クリックすると
「ターミナル」が出てくるのでそれを押します。

ターミナルを押す

多分、ダウンロードかDownloadsかどっちかに入ってるので、それをターミナルで開いて、あとは僕の場合名前を入力するのが嫌なので、名前を anaconda.sh に変更して
そして、ターミナルで、bash anaconda.sh と名前を入力したら、立ち上がりました。

言葉の説明がわからない方は、画像の履歴を見てください。

あとは、動画のとおりなのですが、
enterを押して、ライセンス規約を読むボタンがenterなので長押しして(enter押すの二回目)それで、一番下までいったらendってでるので、またenter押して、no か yesか問われるのでyesを入力してenter押したら最終的にこうなります。

/home/toyookatatsuto/anaconda3 って僕はなりました。
toyookatatsutoのところは、ユーザー名だと思います。


インストール先らしぃ。

動画見たら、この上の画面になったら
インストール先を変更しますか?の画面になるらしいので
これでenter押せばいいらしぃです。
僕の場合は、30秒でしたが、インストールの時間らしいです。
→1分くらいは、enter押してから画面に何が出るのか
→Unpacking payload . . . なんですが、出るの待ちましょう。

とまで行けたけど!、
amazon web service っていう、クラウド処理のIDE開発環境ってのがあるから、chromebookで開発環境整えるのやーめた!!!

全部削除だ!w

awsと、anaconda画像見ただけだけど使い方同じだし。
→awsってのが全然難しくない。からaws使うことにした!


削除だ!

yeah! 

ゲームは高性能なスマホ買ったから出来るし。
→ながらで出来るってことね。
購入したのは、Galaxy S23です。15万円くらい。

これでアルビオンオンラインやればいいから
何も問題ないかなw.
awsと、アルビオンオンラインと、読書とかで十分かな!
あと、pywebねw
あと、progateとか!

progateは、スマホアプリよりブラウザのほうがコンテンツ多いです!


awsは、これです!

pywebはこれかな!
(pywebは下の方にいかないと使用するボタンが見つからないです)


親から教育費もらえるなら、AWSでがつがつプログラミングしまくって、使い方覚えちゃえばいいです。

ゲームとかも作れたから、作れなくてもお金もらえるなら
unityとか使ってみたらいいと思います!

ここに、個人利用なんとかが、あるので、
個人

Unity の無料版で制作を開始。

無料

始める詳細を見る

利用資格:過去 12 か月の収益が 10 万米ドル以下

  • 最新バージョンの主な Unity プラットフォーム

  • Unity の導入と使い方を学ぶためのリソース


最初はこのプランの画像を探して始めるを押してみよう!

今はゲーム開発しようとは思ってないんで、、
なんか、適当に敵が出てきて倒すゲームとかいいかなとか思ったりしていますが、
2Dで作ってみようかな。ゲーム。

awsは、長年ゲーム開発の問題をどうたらって書いてあるから出来るんじゃね。

思ったけどさ、webサイト型でゲームってあるよなwww
それなら、webサイト作って会員登録して、文字を入力するだけでポイントとか計算したりして、それを元にランキングを作れば、もうゲームじゃん!

って思った。

まだ、今日一日は終わらない。

アルビオンオンラインがchromebookにインストールできたので、
google play経由です。
攻略wikiを見てみたら。
なんとスキルを獲得してキャラを育成するらしく、とりあえず釣りが出来るようになると料理や料理素材を売ったり出来るらしいのでコツコツやっていこうかなって思ってます。


釣りって良いらしい

まず、ゲームやってみるか!。
とりあえず、手元にはgalaxy s23のスマホとchromebookがあるので、戦闘系と生産系に分かれて一緒にパーティーを組んだりしてモンスターを倒してみたりして、難しかったらやめて釣りばっかりしたりしようかなと思っています。

なんかさ、貴重なアイテムとか素材とかを欲しい人に売れたら僕はいいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?