見出し画像

【ロードナイト➂愛情のトラウマを安心感へ】

今回は、ロードナイトの
パワーストーンとしてのエネルギーについて
語っていきます!

【ロードナイト 徹底解説】愛情ベースのトラウマを癒やす石ロードナイト、パワーストーンとしての魅力を深堀り


愛情ベースのトラウマを癒し
人生に安心感を生む石

身体の状態が良くないと
心の状態も不安定になってしまいますよね。

ロードナイトは第1、第2チャクラに対応し
身体と心の両面から癒してくれる
エネルギーを持っています。

特に、幼少期に受けた心の傷、
愛情の欠乏や不足感
信頼していた人からの裏切りなどの影響で生じた

自己評価の低さ、恐れ、嫉妬心といった
ネガティブな感情を癒してくれる石です。

また日々の人間関係の中での
感情的なストレスや不満をなかなか吐き出せずに
溜めてしまうタイプの人には、

本来の自分らしさを取り戻し、
人生に安心感を抱けるように
サポートしてくれます。

自己有用性・自己効力感を高め
現実化するための行動力に変える

人生を変えたいと思っても、
行動しないことには
何も変えることができないんですよ。

体調が悪く行動するエネルギーが欠乏し、
ネガティブな感情に苛まれて

自分なんかが行動しても何も変わらない…
と思っている間は、

何かやりたい!
という純粋な行動力は湧いてこないんです。

ロードナイトは心の傷を癒し、
セルフイメージを高め、

ネガティブな感情を行動力に変えることを
サポートしてくれるでしょう。

つまり、ロードナイトのエネルギーは、
身体の状態を安定させると同時に、

自分は愛されている!
認められている!

といった自己肯定感の高まりによって生まれる

自らを愛する気持ちを育み、

さらに、

誰かの役に立てる!
求められている!

といった自己有用性や
私は必要な行動を上手くやれる可能性がある!
といった自己効力感を高めてくれるわけなんです。

そして、ネガティブな感情から生まれた
固定概念や思い込みから起こる行動。

また、誰かに指示されて、
やらなければならないと行動を起こすのはなく、

私はこれがやりたい!

と心からの願いをベースにした
行動力を促してくれます。

ロードナイトは愛の石として知られていますが、

恋愛というよりも、
まずは自分自身を愛すること

そして自分の中で育まれた愛情を、

周りの人に自然に与えることができる
エネルギーをサポートしてくれる石ですね。

今回はここまで!

次回も引き続き
ロードナイトのエネルギーについて
お話していきます。

お楽しみに〜

それではまた!
バイバイ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?