見出し画像

【塩の弱点⁈⑥】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回も、
パワーストーン以外の塩の浄化です!!

「岩塩ランプ」
空間の浄化

画像15

これも結構メジャーかなと思います。

ヒマラヤ岩塩とかをくりぬいて、
中でランプにしているものですね。

これは本当に空間の邪気を
すごくきれいにしてくれるし、
インテリアとしてもすごく綺麗なので
おススメです。

岩塩ランプのほかに
石をそのまま使ったランプもありますが、
これも「お好きなほうを」という感じですかね。

ただこの岩塩ランプ、
気をつけないといけないのが
「湿気に弱い」
という事です。

画像17

やっぱり塩なので、
湿度が高いところに使わず置いておくと
溶けてきて、使えなくなります。

必ずちゃんと使ってあげることで
乾いて溶けづらくなるので
長く使えます。

ただ、
電球がLEDだと熱を発しないので
結局溶けてきちゃうんです。

一般的なハロゲンなどの、
熱を発するタイプの電球を
使うようにしてください。

他の天然石のランプで
セレナイトなどのランプもあるんですが、

これも水に弱いので、
基本的に石系のランプに関しては、
湿度の高いところに置かない方がいいです。

1日1時間程度使用することで、
岩塩部分の溶解を防ぐ。

ここはすごく重要なポイント!

もし岩塩ランプを使われる方は
必ず1日に1回は付けて、
浄化効果を楽しんでください。

ということで
また次回ですね(o^―^o)ニコ

ではバイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?