見出し画像

【ローズクオーツ⑤愛の循環】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

意外と、ローズクォーツって
男性にもおススメの石ですね。

アクセサリーとかは、
ちょっと恥ずかしいと思うかもしれませんね。

僕もブレスレットではつけてないんですが、
ローズクォーツのいいところは
価格がそんなに高くないので、
わりと大きいものとかも手に入れやすいんです。

品質のいい丸玉とかも手に入るし、
マッサージストーンとか
リンパを流すかっさとか、
そんなに高くなく手に入れることができます。

画像13

誰にとっても調和し、
癖がなく扱いやすい石

普段の日々の中で
いろんなアイテムを使ってみても
すごくいいと思います。

僕は握り石を持ち歩いていて、
疲れたところをグリグリしたり
目のところをマッサージしたりすると
すごく気持ちいいんですよね。

男性もそういうふうに
使うのはすごくおすすめです。

お部屋とかにいくつか置いておくと、
空間のエネルギー調整にも使えますね。

パワーストーンって
エネルギーの強い石は、
癖が強いことも多いんですよね。

だから持ち主を選ぶとか  
本当にちゃんと共鳴するかどうか
相性の問題もあるんですけど、

ローズクォーツは水晶と同じぐらい
持つ人をあまり選ばないんですよ。

誰にとっても
持っておくといいんじゃないかなという
石の一つなんですね。

めちゃくちゃ一気に何かが変わるという
感じはないかもしれないですけど、

徐々に色んなネガティブデータを追い出して
自分の状態を良くしてくれるので
基本石として持っておくのをオススメします。

画像16

ストレス緩和
アンチエイジング

やっぱりピンクっていう色は
すごくいいんですよね。

ホルモンの分泌にもいいって言われますし
癒し効果も高いし、

ヒーリングとかで
「ピンク色の光をイメージしましょう」
っていうように、
本当にヒーリング効果高いですよ。

恋愛とかだけじゃなく、
僕らのストレス受けやすい社会で、

ストレスが溜まってくると
細胞、心臓、他の臓器にも影響が
あるとも言われています。

不安とか恐れの感情を
ずっと持ち続けるって言うのは、
生命力的によくないんですよね。

そこに対してローズクォーツは、
すごくヒーリング効果が高いって言われてますし、僕もそれは感じます。

ロードクロサイトとかみたいに
派手な感じの石ではないんですけれど
ずっとそばにいてくれて、
癒してくれるみたいな石です。

ローズクォーツのヒーリングのイメージは、
お母さんのお手当て。

画像15

子供が熱出して寝てる時
ずっとさすってくれたり、

「あったかい、落ち着く、癒される、安心する」
みたいなエネルギーのイメージを
一番持っていると、僕は感じています。

ローズクォーツって
愛と美の象徴とか言われるし
恋愛の石ってよく思われていますが、

それがどこから来ているかと言うと、

・分離感をなくす
・セルフイメージを上げる
・調和する
・自分をまず愛する
ことによって、人を愛したり労わったりする。

「自分のグラスがカラカラだったら
人に水を分けてあげられないよね」って
たくさんの水を入れる手伝いをしてくれて、

それが溢れ出したときに、
周りにその水を分け与えてあげることが出来る。

そういった愛の循環の基礎になっていくのが、
ローズクォーツのエネルギーだなと
僕は思っています。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。

バイバーイ(^▽^)/


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?