見出し画像

【クリソコラ④分ち合うエネルギーを】

どーもです!
今回は、クリソコラのエネルギーに関して
お伝えしていきます(^▽^)/

これからの時代に何が必要かというと

「分かち合うエネルギーを体現」

ということなんですよね。

 https://youtu.be/SgsHK5jS6dQ

今までは歴史的な流れが男性性の世界で、

「所有する」とか「戦って勝つ」とか

「物質的なものを増やしていく」みたいな

エネルギーの中で、僕らも昔の人も

生きてきたと思います。

 

それが女性性の時代に

変化していくっていうのは

けっこうよく言われていますけど

 

じゃあそれって何なの?っていった時

シェアとか分かち合うという

概念なのかなって感じています。

 

クリソコラは

実はここが重要なポイントなんですよね。

 

 

本来、地球の恵みというのは

誰のものでもないはずなんですけど

人間が決めたルールで

ここの土地は誰のものだとか

この権利は誰のものだとか

分けていく・分断していくということを

ずっと繰り返しやってきたわけですよね。

 

エネルギーの流れが変わってくると、

それが100%なくなるわけではないですが、

 

どういう生き方をしていく方がより楽に

心の豊かさや人生の豊かさを

得ていけるのかが変わってくるわけですよ。

 

今、シェアビジネス的な

概念が増えてきたり、

物を持つことが必ずしも幸せではないとか

価値観の変容が

起こっていると思うんですよね。

 

昔だったら「情報」の価値も

めちゃくちゃあったんですが、

今はネットで情報なんて、いくらでも

出てくるわけじゃないですか。

 

価値のあるものとないものっていうのが

ずいぶん変わり始めたわけです。

 

価値が今まであったけど

なくなってきたものっていうのは

物理的なものとか、

誰でも知ることができる情報とか。

 

価値が高まってきたものっていうのは

「それって面白そうだね」っていうビジョンや

その人の人間性とキャラクターとか

体験していくこと。

 

クリソコラっていうのは

第5チャクラと第4チャクラ(ハートチャクラ)が

 

非常に活性化される石なんです。


 

分かち合うっていうのは

自分の持っている知識とか

自分が役立てることとかアイディアを

シェアしていくことですよね。

 

ギブしていくことで人に喜んでもらったり

価値を生み出していったりして、

またそれが自分に循環して

戻ってくるわけです。

 

そんな豊かさのサイクルを

作り出すエネルギーを

自然に体現していくのが

クリソコラの一つの要素なんですよね。

 

なので、言葉とか音とか

そういったものをお仕事として使われる

ミュージシャンの方とか

営業の方にもいいのかなと思います。

 

エゴからエヴァへというか、

「共生していく」というところに

自分のエネルギーの波長を

変えていってくれる傾向が

クリソコラにはあります。

 

ではでは、次回の記事もお楽しみに!(^^)!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?