見出し画像

個人的に最近どハマりしている男性にオススメの色

男性に、と書きましたが子育て世帯の男性や男の子にオススメのカジュアルに馴染むカラーを完全に個人の好みでアピールしていきます。


それでは!お気に入りBest 3!!



①紫(濃すぎず薄すぎない普通のパープル)

②深緑(濃いグリーン。暗いところでみたら黒に見えそうな暗いグリーン)

③オレンジ(明るすぎない、テカテカしないオレンジ)

こんな色たち


カジュアルな服を選ぶとき、気を抜くと色無しモノトーンコーデになりがちなんですよね。
色といえば、ネイビー、ベージュとか。


モノトーンは好きだけど、色好きのカラーリスト
としては、やはり色をしっかり使いたい!!!!


そこでカジュアルに取り入れるのに使いやすい馴染みカラーとしてグリーンとオレンジ。
紫は男性の方がカジュアルに使いやすい気がする。


基本的に夫と息子の服もすべて私が決めているので、自分の服も合わせて
知らず知らず自分の好きな色で固めてしまい、

うっかり家族でリンクコーデになる事が多く
やたら気合の入った仲良し家族のようで少し恥ずかしいです。

偶然にも、リンクコーデとなった日(必然ともいう)


この日の息子は全ての色を身に付けたド派手スタイル


アウターの裏地がまっ赤、靴下が黄色なので、
赤橙黄緑青紫コンプリート
少々やりすぎかな。子どもだからオッケーかな。


トップスの紫が色褪せ過ぎてちょっと気に入らない
ボトムスはブラウンだけどトップスと同化して赤紫に見える


オレンジとグリーンのストライプ。ツボ。


オレンジはカジュアルな雰囲気との相性抜群!
黒と合わせてもいいし、ブラウンもベージュも白も合う‼︎
オレンジを選ぶポイントはテカテカした蛍光色よりもやや脱色気味、または熟れた柿のような深みのある色がコーディネートに馴染みやすい。

紫はパーカーも良いし、バッグや帽子、スマホストラップとか靴下とか小物に使うのもいいよね。

夫のお気に入りアウターは3年目。
色分かりづらいけど深緑。


私も全く同じ色の深緑のパーカーを今年新調しました。
また色が被る。

モノトーンぽい雰囲気でそのままサラッと着れるのが深緑の良いところ。
コーディネートに他の色がきても、あんまり邪魔しないのも良いです。
(黒に近い深い色はほぼ黒と同じ扱いでイケるのでカラー×カラーに挑戦しやすい!)

パーソナルカラーも、もちろんあるけど
「色そのもの」が持つイメージも大切!!

特に子どもや男性は美肌〜とかをそんなに意識しなくていい場合もあるので、色で雰囲気を変えるのはオススメです!


ちなみにここ数年の夏はイエローにハマっており、家族揃ってイエローのリンクコーデしてました。(偶然という名の必然)

イエローもなかなか奥深くて、、

色々書きましたが、完全に私の好みの話です。
ただ、なんとなくこのあたりのカラー結構今っぽい気がする。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?