見出し画像

個人情報保護、できてますか?という話

昨日のコト…
先週トラックパッドが壊れ、昨日は立続けにマジックマウスが壊れるという事態に陥りました。仕方なく、近所のハードオフに行ってみると、中古だけど状態のいいマジックマウスを手にいれることができました。家に戻って、さっそく接続みると…

画像1

すると前所有者の名前が、フルネームで表示されました。とりあえず、そのまま接続してネットで調べてみることにしました。調べてみると、名前の変更や初期化もできるようで、今回は名前の変更で済ませました。

マウスに情報が残るとは思っていなかったので、びっくりしましたが、個人情報ってこんな形で漏れるのか一つ勉強にもなりました。自分が使用したアップル製品の販売を考えている方、ちゃんと初期化してから売りにだしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?