見出し画像

僕らから、メリークリスマス。

終わってますが、メリクリ。

今年のクリスマスはどう過ごしましたか?

恋人かな。お友達かな。1人かな。

どんな形でも、素敵な日を過ごせたなら
オールオッケー。

寂しくなんてないさ。


そんなクリスマスに合わせて、
新しい曲を出しました。

イラストジャケ写!

こいどろぼうのサンタクロース
feat.Soshi Tajima

でございます。


遡ること、先月。

11月21日です。


来月はクリスマスかぁ…

なんかしたいなぁ…


曲作るかぁ…?

クリスマスソングっていいよねぇ…


ビビッ!

ビビビビッ!


浮かびました。


なんか、サンタさんが恋泥棒になって
好きな人のハートを奪いに行くって設定

良くね?


あぁ、降ってきた!

雪ではなく、メロディーが!!


真夜中に寝ぼけながら録音しました。

いつか出そうかな。笑

急いでメロディー起こして、

歌詞も考えました。


そして早急に
エンターテイナーを一緒に作ってくださった
hoto-Dさんに連絡を。

クリスマスソング作りたくなっちゃいました…


快く受け入れて下さり、
ノリノリで制作がスタート。

ZESTの準備、
バースデーライブの準備、
アリスナイトの準備もしつつ、

同時進行で。笑


ジャケ写どうしよう…

イラストいいんじゃね…?


中学の同級生がめちゃくちゃイラスト上手いから
ダメ元で連絡してみよう!

いいよ!書くよ!って言ってくれて
こんな感じがいい!と細かく要望を伝えて

最高の絵を描いてくれました。


そんで、まだ全然触れてなかったんですけど

今回は7年の友であり、相棒であり、
ライバルであり、同志でもある、

田嶋壮志と共に作りました。


実は最初は僕1人の予定だったんだけど、

この曲どう?って聞かせた時に、
一緒にやりたい。と言ってくれて!

即feat.決定。


そーしならラップだろうということで
最高のスパイスが効いたリリックを考えてくれました。

マジでGood。スペシャルGood。

彼も僕と曲を作れることが相当嬉しかったみたいで、

MV撮ろ!って言ってくれました。


そう、MVも急ピッチで撮りました!

撮影日、12月20日。

公開日、12月24日。


やる気に満ち溢れてるよね、マジ。

よくやったよ。笑


僕達からのプレゼントってことで、
みんなにあげました〜!


受け取ってくれたかな?

もう街はクリスマスムードから
正月ムードに急に変わるんだろうけど、

この曲は生まれたばっかだから、
まだまだ浸って欲しいぜ!


歌詞載っけときまーす!



たった今ベルが鳴った
ヤツが来る!ここに来る!
ヒゲもじゃで真っ赤な服着てさ
勝手に煙突から侵入してくるよ
サンタクロース

プレゼントなんて無い
Let's go さぁついておいで最高
逆に奪いに来たんだ
振り向いてよその心ごと
キレイなあの子の
キレイなハートを
華麗に奪いに来た

街は光り 流れるメロディー
叫び声は掻き消され
案外悪くもないね 言い訳もないが
今だけなら主人公
もうどうせならどこかへ連れてって

メリークリスマス
雪降るこんな夜に
夢を見せてくれるあなたが好き
サイレン鳴り響く
だけど捕まえられない
星と共に消えてく

街を飾るmusic 君もほら夢中に
聖なる夜に備えチューニング
君の過去も今も全て関係ない
これまでの傷も涙すらも愛していたい
夢を叶える星に願いを
なんでもいいぜ時に世界を
目を閉じてる時くらい
寝顔も独り占めしたい
手と手絡め目と目合わせ
夢の中でまた会おう

抱きしめてもいい?
寒さを言い訳にして
この時間が永遠なら
願う月に照らされ

メリークリスマス
雪降るこんな夜に
夢を見せてくれるあなたが好き
サイレン鳴り響く
だけど捕まえられない
星と共に消えてく
朝が来ても離れないでね


いかがですか!

僕的ポイントは、
「サイレン鳴り響く」。

若干「Silent Night」に聴こえる!
みたいな遊び心を込めました。


あとは落ちサビの渾身の「あなたが好き」。

何回も録り直して最高のテイクになりました!


たぶん、というか確実に

事務所所属前ラストの楽曲配信でした。

滑り込みでやりたいっていう気持ちもあったからね。


これからも、
もし楽曲が出せるなら出していきたいし

そのタイミングがまた違う風になるかもしれないけど、

僕はこういう表現をすることが大好きだから、
一生をかけて諦めず発信し続けるよ。

そしていつか、僕の楽曲だけで
ドームツアーが出来たらいいな。

夢、叶えます。


そしてそーし!ありがとう!

ずっとやりたいって言ってた共同制作が
出来て俺もマジで嬉しい。

お互い好きなこともやれることも似てて
最近では双子?って言われることもあるけど、

めちゃくちゃ刺激もらってるし、
チミのおかげで感じることも沢山ある。

これから先もずーっとそばに居るんだろうね。

あんま言うと恥ずかしいからここまでにしとくね!


あ、待って一言だけ。

MVさすがにカレカノすぎない?


それでは、あえてこの過ぎた今
もう一度だけ言わせてもらいます。


メリークリスマス♡


横山統威

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?