見出し画像

入院して分かったこと②・③

さて、入院も三日目となりました。

あれ?二日目は?とお思いになる方もいるかもしれません。

それはね…

手術後は痛すぎた!!!


そうなんです。手術中は全身麻酔がかかっていて意識もなく、ぐっすりと眠っているのですが、術後は痛いのなんの。

ということで今日書くことになりました。

二日目

いやだ。いや過ぎる。

手術嫌だ。

手術中は痛くないかもしれないかもだけど。

さらに、麻酔に影響が出るので0時から手術(11時)までは何も食べられなく、
6時から手術までは何も飲めない。

嫌過ぎる。

逃げたい。でも良くなるなら少しは我慢しよう。

そう誓った。




で、手術室まで車椅子で行くことになりました。

手術室にある手術台に乗って、天井をひたすら見ました。

手術室に行くと、マスクを口に当てられたところまでしか記憶がありません。

深呼吸をしてと言われたら急に眠くなりました。

正直、怖かったです。


終わると、点滴やら色々なものが周りにありました。

で、

痛い!!あと、喉も乾いた!!!


そうなんです。痛い(当たり前)。そして酸素マスクをつけていて、常に空気が流れてきている状況なので、

喉が渇く!!!!!


しかも、2時間はお水が飲めないんだとか。もうしばらく何も飲んでいないぞ。

あ、でも点滴がある。

でも…



で、気付いたら眠っていました。

そして、ご飯は美味しかったのですが、猛烈な睡魔が襲ってきて少ししか食べられませんでした。

三日目

どうやらぐっすりと眠っていたみたいです。

でも、まだ痛い。

でも、ちょっと元気になりました。

点滴がついに抜けました。

気持ちいい。


先生に手術をした箇所を見てもらいつつ一日が終了。

明日、退院予定です。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートを励ましにがんばります!