見出し画像

【保存版】池袋で初アポに使える居酒屋5選

マッチングアプリの初アポで池袋で待ち合わせする方も多いのではないでしょうか??

アプリで初めて会う際には、お店を事前にチェックしておきたいところです
段取り悪いと雰囲気悪くなってしまいますもんね

ですが、お店を毎回調べるのは面倒ですよね
そこで池袋で使える居酒屋5つをまとめました

ちなみに池袋は東口、西口がありわかりづらいのですが
西武があるのが東口と覚えておくとよいです
<逆にわかりづらいでしょうか笑>


横並びの席があり、店内は薄暗いお店を中心に
まとめましたので

お店選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください

お店一覧はこちらです


①池袋ワイン倶楽部


食べログより


池袋東口から徒歩3分にあるイタリアンバルです
カウンター席があります。店内は広くガヤガヤしている雰囲気です
これくらいカジュアルだと初アポでは使いやすく
気兼ねなく話せますよね!

②MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 池袋

食べログより


池袋西口から徒歩2,3分
ワインボトルがたくさんならび
カマンベールチーズアヒージョ、ポテトサラダなどを楽しめる
イタリアンバルです
カジュアルな雰囲気なので初アポで利用しやすいのではと思います
ビールも580円〜とお手頃価格

③GRIP


食べログより

池袋東口から徒歩10分ほど
池袋ジュンク堂のほうですね。駅から少し歩きます
パスタ、リゾットなどイタリアン料理が楽しめます
カウンター席もあり、横並びで座れます
ディナーは1人5000円〜

④大衆スタンド神田屋 池袋西口店

食べログより

池袋東口にある大衆居酒屋。駅から徒歩5分ほど
いい雰囲気でデートというよりは明るく、ガヤガヤしています
料理が美味しく、コスパがよいのでご紹介しました
一人2,3000円〜楽しめます

⑤やきとん ひなた 池袋西口店


食べログより

池袋西口にある焼き鳥屋です
東口にもお店がありますが西口のほうが予約がとりやすいです

店内は明るく、ガヤガヤしている雰囲気なので
薄暗くて横並びというわけではないです

やきとりがとても美味しいのでご紹介しました
カジュアルに楽しみたい人向けです
注文はスマホからでき、簡単です

以上が池袋、初アポで使えるお店です

私、マッチングアプリの写真撮影を行っております

✅友達に撮られたような自然な写真がない
✅なかなかマッチングアプリでマッチしない
✅アプリでアポまでつながらない

とお悩みの方はぜひ!
ご依頼はこちらから↓↓

またX(Twitter)、Instagramも行ってます
基本的にフォローバックしてます(^^)
フォロー大歓迎です

X(Twitter)
https://twitter.com/tozawa_123

Instagram
https://www.instagram.com/tozawa123/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?