見出し画像

2023年使ってよかったスキンケアグッズ

今は男性でもスキンケアする時代
肌がきれいだと健康的に見えて、第一印象がよくなります

個人的に使ってよかったスキンケアをご紹介します

スキンケアの基本は
✅保湿
✅日焼け止め
の2つです

外から塗るのはこの2つだけでOK
人の肌はかなり分厚くてなかなか成分を通さないのだとか
だから、化粧水はあまり意味がないという話もあります

なので安くてたくさん使えるスキンケアグッズを普段使ってます
高すぎると普段使えなくなってしまいますからねw

保湿系

キャスターオイル

キャスターオイルとはひまし油のこと
ひまし油って聞き慣れない言葉ですが、植物油のことらしいです
400mlくらい入っていて、1200円ほどなので値段を気にせず使えます

お風呂上がりとか、洗顔後に塗ってます
かなり顔がテカテカになるので、寝る前にだけ

ボトルで届き、そのままだと使いにくいのがやや難点
シャンプーボトルに移し替えて使ってます

無印良品
乳液・敏感肌用・しっとりタイプ

いまやコンビニでも無印良品の商品が売っています
なくなったらすぐに購入できるので使ってます

キャスターオイルだけだと肌へのなじみがよくないので
この乳液を混ぜてます

乳液だけだと顔がテカテカしないので
朝の洗顔後にも使えます

日焼け止め

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

雨の日でも紫外線は出ているので
出かける際には必ず塗ったほうがよいのが日焼け止め
紫外線は肌の劣化をまねきます

男性だと普通日焼け止め塗らないですよね
これを機会にぜひ

私、マッチングアプリの写真撮影を行っております

詳細はこちらから↓↓
https://note.com/tozawa_books/n/n7e2f78439711

またX(Twitter)、Instagramも行ってます
基本的にフォローバックしてます(^^)
フォロー大歓迎です

X(Twitter)
https://twitter.com/tozawa_123
Instagram
https://www.instagram.com/tozawa123/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?