見出し画像

今日も今日とてゲームをつくるよ【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです!
今日は火曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」の制作を進めました。

グラフィック担当であるタコイカさんに渡すイラストラフを作る作業にここしばらく微妙に手こずってたんですけど、その作業をやっと終わらせました。
こんなに手こずったの初めてかも。

あとは、タコイカさんに描いてもらったイラストをゲームのプロジェクトに取り込む作業とかもしました。
ClipStudioからJPG出力してゲームに書き出すだけの作業ではあるんですけど、枚数が枚数なので、いつもそこそこ時間かかってる。

今作の制作スケジュールもだいぶ終盤に差し掛かってきたので、ここから更にブーストをかけていきたいなぁ。
がんばろ。

うちのこファンタジア

あと「うちのこファンタジア」の制作も進めました。

ここしばらく作ってた新しいボス敵がだいたい完成したので、マップ内に実装する作業をしました。
ボス戦に必要なマップを作ったりとか、ボス戦の発生イベントを作ったりとか。
そんなわけでできましたよ、ボス戦。

ここ一週間くらいこの敵にかかりっきりだったのもあって、なかなか感慨深いですね!
試しに戦ってみたら、もうちょっと早いペースで敵を増やす感じでもいいなーって思ったので、出産行動時の出産数を3体に増やしたりしています。
全ての穴から蟲がにゅるっと出てくる感じになったので、視覚的なキモさもだいぶ上昇した!やったね!

そんなわけで一区切りついたので、支援サイトの方は今日あたりアップデートしようかなーって思ってます。
楽しみにしててね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?