見出し画像

めちゃくちゃエッチなゲームになるという手応えは感じてる【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日はきんきん金曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」の制作を進めました。

具体的には、最近タコイカさんに新しく描いてもらったイラストがだいぶ溜まってきたので、それらを使って敵に敗北した時のシーンを作ってた。
セリフも設定してだいぶ漫画っぽい感じになったので、動画に撮ってSNSに上げてみたりもしました。
このゲームの制作を始めてからだいぶ経つんですけど、動いてる状態のゲーム画面をちゃんとお見せするの初めてだったかもしれない…。

https://twitter.com/tozicode/status/1783398444251677169 
(リンク先NSFW)

ただね~~~、ここまで作るのもまぁまぁ時間かかったんですけど、これでもまだ絵を並べて台詞を付けただけの段階なんですよね。
本当はここから更に、オノマトペを設定して、効果音とかボイスを設定して、パラメータの変化を設定して…みたいなことをやらないといけないので「これは…めちゃくちゃ大変だぞ…?」みたいな気持ちになってる。

とはいえ、めちゃくちゃエッチなゲームになるんじゃないかという手応えは感じてるので、いずれ完成できると信じて粛々と制作を進めていきたいですね。
まぁ…正直…年末リリースに間に合うかはだいぶ心配になってきたんですけど…。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?