見出し画像

変わり映えのない日記を書く日々【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は月曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
いつものようにシーン定義を作ってました。

最近ほんと毎日シーン定義を作ってる。
なんというかこう、他のゲームだったら「今日は敵のスプライトを描きました!」とか「今日は●●のイベントを作りました!」とか言えると思うんですけど、今作だとゲーム中のほぼあらゆる状況が漫画のシーンとして表現されるので、制作における作業もだいたいシーン制作になりがち。
例えるなら小説家の人に日記書かせて「今日は文章を書いてました!」ばっかりになるみたいなやつ…って思ったけど、小説家だったらいくらでも気の利いた日記を毎日書けそうだなってなった。この例えはナシで。
ともあれわたしはそんな文章力が無いので、おかげで毎日なんか変わり映えのない日記になりつつあって、困ったなあ〜〜〜って思っています。

変わり映えの無い日記をこれからも書いちゃうかも知れないけど、今後も頑張っていきたいですね。
日々一歩ずつ、ゲームを完成に近づけていきたい〜。

ニチアサみた

昨日は日曜日だったので、いつものようにニチアサを観ました。
以下感想。

プリキュアはまゆちゃんメイン回だったんですけど、やっぱりこの女かわいいな…ってなった。
猫屋敷まゆちゃん、今年のプリキュアにおけるわたしの推しです。
転校時の自己紹介のスピーチ原稿をわざわざ用意してるのもかわいいし、緊張して結局めちゃくちゃになってるのもかわいい。
ついつい猫吸っちゃうのも美少女らしからぬ奇行でかわいいけど、これはまぁ猫飼いならほぼ全員やってることなので…。
はやくまゆちゃんのプリキュア変身回来てほしいな…。

推しの女

ガッチャードはー、一言で言うとめちゃくちゃギャグ回だったな…。
挙げ始めるとキリがないくらいおもしろポイントがあったんですけど、とりあえずジャグラスジャグラーの人の演技が相変わらずめちゃくちゃエキセントリックな感じで面白かったです。青柳さん。
あと、今まで仮面ライダーシリーズを色々観てきた身としては、こんなギャグ回なのに普通に前後編なのがちょっと意外だったかも。
来週も楽しみ。

ブンブンジャーは戦隊モノで定番の、一般市民にヒーローとして認知される回でしたね。
やっぱりねー、人知れず戦う影のヒーローもいいですけど、こうやって人々の助けを求める声に応えてババーンって登場するみたいなやつも王道で最高だと思う。
ブラックに変身するであろう警察官の人も結構いいきゃらしてて、来週の変身回も楽しみ〜。

というわけで、今週もよいニチアサでした。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?