見出し画像

もうすぐ奏ちゃんの誕生日だね…【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日はきんきん金曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

かみさまのカクテル

昨日は「かみさまのカクテル」のシナリオ制作を進めました。
いやー、いつものことながら手こずってます。

シナリオ制作の理論をちゃんと知りたいなーって思って、しばらく前に「脳が読みたくなるストーリーの書き方」っていう割と分厚い感じのシナリオ教本を買ったんですよね。
んで、それをそろそろ読みたいなーってしばらく前から思ってるんですけど、思ってるだけのまま数週間が過ぎてる。

なんというか…この本を読み始めようとする時って基本的にシナリオ制作に対するモチベーションが高いときなので、結果として本を読む前に「勉強よりもまず今のゲームのシナリオを仕上げなきゃ!!!」ってなっちゃうんですよね。
貧困世帯が目先の生活を維持するのでいっぱいいっぱいで、将来に向けたスキルアップをする余裕が無いみたいな話がありがちですけど、なんか…それに通ずるものを感じる。
制作時間の貧困。

もうちょっと時間の余裕があったら、勉強に割く時間を作る心の余裕も作れるのかも知れないですけどねー。
一日48時間ほしい!!!!

お絵描きした

久しぶりに絵を描きました。
奏ちゃん描いたよ。

奏ちゃんかわいいね

意味が分からない人のために文脈を説明しておくと、うちのオリジナルキャラであるところの奏ちゃんのお誕生日設定が5月13日なので、毎年その日は奏ちゃんを四肢切断して拷問えっち絵を描くのが恒例イベントになってるので、これはその事前予告的なやつですね。
今の話の意味がよく理解できなかったあなたは正常です。

お絵描きするたびに言ってる気がしますけど、普段お絵描きサボってるせいでめちゃくちゃ腕が鈍ってるのを感じる。
たまにお絵描きするたびに「もっとお絵描きの頻度増やさなきゃなー」って思うし、もしその通りに頻度を上げられたら、お絵描き活動もいい感じに軌道に乗ると思うんですけど、ゲーム制作と両立させようとするとなかなかうまくいかないですね。

また誕生日に向けて近いうちにお絵描きすると思うので、これを機にお絵描きルーチンを戻していけたらいいな。
がんばります。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?