見出し画像

猫の換毛期で床が毛玉だらけになってる【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は月曜日!

なおタイトルは今回の内容に全く関係がありません。

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
タコイカさんに描いてもらうイラストのラフを作る作業の続きをやった。

まぁまぁ時間かけたんですけど、あんまり進まなかったなぁ。
何を描くかに悩んで画面と睨めっこしてる時間が大半だった気がする~~~。

このままじゃいけないなーって思って、昨晩はお風呂に入りながらイラストラフの内容を考えたりしてた。
いくつか案は浮かんだので、後でそれのラフを作ってタコイカさんに投げつける予定。
今日もがんばるぞ~~~。

プロペラちゃん

あとは「プロペラちゃん」の制作も進めました。
マップデータをLuaコードに変換するスクリプトが出来たぞー。

デバッグとか動作確認もしたので、このスクリプトはこれで完成ですね。
あとはこの、スクリプトが出力したLuaコードをPlaydate側で読み込んで使う部分の処理を、今後は書いていく感じになると。

「うちのこファンタジア」の更新とか「カナデエスケイプ」の制作とかで日々の時間が割とカツカツなので、本作については一日一時間くらいの感じのちょびちょび進行にはなるんですけど、着実に進めていけたらいいですね。
なるべく早めに完成させてリリースしたいですね、Playdate界隈が元気なうちに。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?