見出し画像

日向ぼっこしてMPを高めていきたい【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は月曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

かみさまのカクテル

昨日はめちゃくちゃ早く(夜中の2時とか)目が覚めちゃったので、そこから朝まで「かみさまのカクテル」のシナリオプロットを書いてました。
なかなか進んだんですけど、おかげで昨日は一日中ねむかった。

最近ねー、睡眠障害というほどではないんですけど、いったん目が覚めるとそこから全然寝つけなくなっちゃうんですよね。
お昼寝とかしちゃっても、その夜に全然寝つけなくなっちゃうし。
なんかこう…全体的にメラトニン的なものが足りてない感じがする。
一日あたり一回眠る分しかMPが無い。メラトニンポイント。

さっき「メラトニン 分泌」でググったら「日光浴びろ!!!」って書いてあったので「せやな…」ってなった。
あんまり浴びてないもんな、日光。

でもまぁ昨日一日眠気に耐えて頑張ったおかげで、昨晩はいっぱい寝ました。
元気いっぱい。
今日もゲーム制作がんばります。

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
えっちシーン制作の続きをやってた。

最近はかなり無心でシーン制作に取り組めていて、なかなかいい感じに勢いが乗ってる雰囲気がありますね。
ちょっと前までは割と「今の設計のまま作っちゃっていいのかな…」って不安になることが多くて、恐る恐る作ってる感じがあったんですけど、今はもうある種の開き直りみたいな心境に辿り着きつつある。
これもBalatroのおかげですね…。

あとは、支援サイトの方でカナデエスケイプの話をぜんぜん出来てないなーってことに気づいたので、進捗報告の記事を書いたりしました。
だいたいのことはこの日記に書いてるので、記事には正直あんまり書くことがなかったんですけど、有料プランの人向けには未公開のスクショとかも載せてたりするので。
良かったら読んでね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?