見出し画像

スライド55枚の超大作ができた【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日はすいすい水曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

うちのこファンタジア

昨日は「うちのこファンタジア」の制作を進めました。
この前デザインだけ作ったモンスターのアニメーションを作る作業とかした。

アニメーションさせるパーツが多くてまぁ〜〜〜大変だったんですけど、とりあえずパーツごとのアニメーションを一通り作るところまでは進められたので良かった。
今日はこれを組み合わせて全体を動かす作業を進めたいね。

性DEC

そろそろ「性DEC 2024」の開催日も近づいてきたので、昨日は発表用のスライドを作る作業をしました。
最終的に、スライド55枚の超大作が出来上がっちゃった。

ちなみに当日は「Steamはエロゲ制作者の新たな楽園となりうるか?」っていうタイトルで喋る予定です。
Steamでエロゲーを売るときのあれこれについて喋ろうかなーって思ってる。

ただなんというか、喋る時間を45分も貰えるってことで調子に乗ってどんどん内容を追加しちゃったので、当日のトークで時間超過しちゃわないか今から若干不安になりつつありますね。
昔から、緊張するとめちゃくちゃ口数が増えるクセがあるので、当日はマジで気をつけなきゃ〜。

とはいえ、かなり興味深い内容には出来たと思ってるので、当日参加される方は楽しみにしててくださいね。
きっとみんなSteamでエロゲーを発売してみたい気持ちになるはずなので。

そうそう、「性DEC 2024」の一般参加も募集も始まっています。
興味のある方は参加を検討してみてね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?