見出し画像

ハッピーバースデートゥーミーアンド奏ちゃん【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです!
今日は月曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

誕生日でした

本日5月13日はわたしの誕生日なんですけど、当サークルのオリジナルキャラであるところの奏ちゃんもお誕生日です。
おめでとう!!!!ありがとう!!!!

なんで誕生日が一緒かというと、奏ちゃんの出自がもともとわたしがネットで活動する上でのアバターキャラとしてデザインした子だったからですね。
魔法少女設定がついたり本名が設定されたりして、いつの間にか一人のキャラクターとして独立してたんですけど、相変わらず誕生日は5月13日のままになっています。

そんなわけで昨日は奏ちゃんのお誕生日イラストを描くなどしていました。
かわいいね。

いつもよりおめかし

例によって「腕が…お絵描きの腕が鈍っている…」と思いながら描いてたんですけど、これはもうしょうがないですね。
横顔のバランスが取れなさ過ぎて発狂するかと思った。発狂した。
「かわいいうちのこを描きたい」という原初の欲求に立ち戻って、がんばって勘を取り戻していきたいですね。

なお誕生日恒例の ”アレ” はまたこの後描きます。
がんばるね。(ノコギリを取り出しながら)

カナデエスケイプ

そんなわけで昨日はお絵描きしてたのであんまりゲーム制作の時間は確保できなかったんですけど、それでも一応ちょっとだけ「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
この前に日記で書いた、寄生オブジェクト関連のプログラムの実装作業をちょこちょこ進めた。

まだまだ作るものはいっぱいありますけど、粛々と進めていけたらいいね。
なんとか6月中くらいまでにはゲームとして遊べる状態にしたいなー。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?