見出し画像

教職員フィードバック〜先生の通知表〜


 この間、フィードバックがありました。

 管理職の先生、本当に僕のこと見てくださってるんだなあっていうのを感じる評価でなんか嬉しかったです(当然評価自体は良くなかったですが笑)。

 

 そのフィードバックの中でこんなことを言われました。

「こんなにたくさんの先生に声をかけてもらえる先生も珍しい」

 と。


 自分自身のことなので、そこまで実感したことはないのですが、側から見ると僕はいろんな先生方に構ってもらっているように見えるみたいです。

 
 今までは自分が頼りないから、声かけてもらえるのかな〜とか否定的に捉えてたところがあります。

 実際その側面もあるのでしょう。

 でも、そのフィードバックを受けたことによって「これって武器かも!」って思えるようになりました。

 だって、いろんな知識と経験と技術をたっくさん吸収させていただけるってことですもんね!

 成長のチャンスが人一倍多いってことですもんね!

 

 最近では、指導教員の先生が毎日授業を見にきてくれます。そして、改善ポイントを教えてくれます。

 こんなにありがたいことはないです!

 もっと早くお願いすればよかったなあと後悔してます。

 その先生は校長先生も経験し、再任用で指導教員として働いていて、今年が最後の年です。

 だから、学べるものはたくさん学ばせてもらわなきゃなって思います。


 3ヶ月後にはもう新たなクラスの担任です。今年の子どもたちにはできなかったこと(本当に申し訳ない・・・)を来年の子たちにはできるよう、力をつけられるように頑張ります。





 以上、なぜか、この3ヶ月ですごく成長する予感がするT.Puからでした。

 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?