見出し画像

【自己紹介】こんにちは、ななことです

はじめまして。ななこと、と申します。
もうすでにいくつか記事を投稿した後になりますが、簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

ななこと。ペンネームはふたりの娘の名前から取りました。
大阪府の南の方で生まれ、大学時代までは大阪の実家で過ごし、その後は10年ほど東京で仕事をしていました。
お仕事は建設業の現場監督からキャリアをスタートし、色々あっていまは外資系のコンサルティングファームで管理職についています。

2020年に夫と結婚して、結婚する直前に実は授かっていた長女が2021年3月末に誕生。その2年後の今年4月に次女が産まれ、現在は4人家族です。
夫婦ともに居住地に自由の効く仕事をしていることもあり、次女が産まれるタイミングで、お互いの実家に近い大阪にUターンしてきました。

なぜ、いまnoteを始めるのか

昔から文章を書くことが好きでした。
スポーツや絵画では輝けなかった幼少期の私が、唯一表彰状を手にできる機会が作文や読書感想文のコンクールでした。

日々感じたことを日記で書くことも、約10年間続けてきました。
社会人になってからは、仕事柄どちらかというと左脳をマッチョに鍛えてきましたが、元来は感受性が人より強めな、今の言葉でいうといわゆるHSP寄りの性分だからかもしれません。
感じたこと、悩んでいることがあまりにも多くて頭の中が満員になってしまうので、書き出すことで気持ちを整理しているのだと思います。

そんな私が、日記ではなくnoteに書いてみようと思ったのは、2人の娘がきっかけです。
毎日毎日、私の常識をはみ出しておもしろいことをしてくれる娘達。
昨日までしていたことを、今日突然卒業してしまう娘達。
そんな娘達に翻弄されて、いままでにはなかったような感情があふれる私自身。
そんな日々の記録は、いつか振り返る余裕ができたときに、自分の人生を豊かにしてくれる気がしています。(いまはひたすら毎日全力疾走で、全く振り返る余裕はありませんが…)

そして自分だけが見られる日記ではなくnoteに書くことで、いままさに同じことで悩んでいる方の気持ちを、「ああ、私だけじゃないんだな」と、少しでも楽にすることができれば。
同じく子供が小さい頃に似たようなご経験をされていた方に、「そんなこともあったな」と、少しでもあの頃を懐かしんで微笑んでいただくことができれば。
そんな思いで、noteを書き始めました。

まだまだ始めたばかりで方針の定まらないnoteですが、自分の人生を豊かにするために、そして誰かの人生に少しだけ何か特別な瞬間を与えられる物書きを目指して頑張っていきます。
当面は次女の育休中なので、1日1投稿を目指しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?