ちいかわ6巻読んだど(書き下ろしネタバレあり)

昨日母が購入してきたちいかわ最新刊を今読み終えました。折角なので感想文でも書こうかなと…書き下ろしの話もしてるのでネタバレ注意です!

まずみんなのプロフィールページがみんな石化してたので1周まわって笑ってしまいました。ラッコ先生もォ!??鎧さんたちに至っては生首状態だったしみんな同じ色だとどの鎧さんかわかんなくなっちゃうよ😂 あのこもしっぽだけて。あのこがメイン張るお話は少なかったけど目次にいたので嬉しかったです☺️

あとこれは別に書き下ろしじゃないんだけどモモンガが労働の悦びを知った話とシーサーがスーパーアルバイター制度なくなるかもみたいな話を聞いた話を改めて読んだらウルッとしてしまいました…
ちいハチのやり取り見てる時に朝日が登ってきたタイミングで「眩し…ッ」て言ってるシーンまじで心にくるものがある。ダブルミーニングだよねこれ…モモンガには今はカニちゃんがいるしいつかはちいハチみたいな関係性になって…いけるのか…?でも新しいお友達(?)ができてほんとによかった🥹 カニちゃん顔出しシーンも単行本で読んだら泣くかもしれん。
シーサーのスーパーアルバイター制度の話とか熱出した話もまじで心にきました。この前母と話してたんだけどシーサーってまじでハイスペックだよな…かわいいし優しいし優秀だしいいところの塊じゃんッ!アニメ化してさらに化けたから推しそう…シーサーとラーメンの鎧さんとのやり取りがほんとに好きなんですよね…スーパーアルバイター制度無くなってもお師匠って呼ぶとか無くなる最後の日まで郎で働きたいとか言ってんの見てたらほんまに涙出ました。自分が鎧さんの立場だったら涙腺枯れるまで号泣してますわこれァ……😇 私もスーパーアルバイター制度無くならないで…て思いながら読んでました。ちいかわ毎回面白いんだけど今回特に(個人的)感動回が多く収録されてるなあと思いました。

これも書き下ろしじゃないけどちいかわにきのこが寄生した話大好きです(不謹慎)。ハチワレの言い回しがいちいち面白いんですよね…真似したくなる。たまにはいいよねッ寄生!とか今後の人生で使うことねえだろ。でもこれ逆に放置してたら最終的にきのこ化しちゃうのかな…もしそうだったらおっかな過ぎるこわい。

あとこれは書き下ろしの話です。
プリズン編に出てきたオデくんがまさかの再登場でめちゃくちゃテンション上がりました。色違いのオデ…とか夢で犯人(オデ本人)捕まえました😊みたいなシチュエーションがおもろすぎてめちゃくちゃ笑ってました。あとくりまんじゅう先輩との絡みがあって嬉しかった…この組み合わせ…意外に合う…ッ!お酒飲んで暴走してまた無断できのこ食ってたオデがまじでおもろかったです。最後の「居場所返せ!!!!!!(迫真)」でクソ笑いました。自業自得じゃね?というか思ってたより酒弱い(?)んだな…お酒の免許の大切さを知りました。くりまんじゅう先輩すごいな……
Twitterで「力のオデ 技の島二郎」て言われてたのが面白かったのでこの2人も書き下ろしとかでいいのでいつか絡んでくれないかな…難しいか…島二郎人気すごいですよね。私も好きです。

本当はもっと書きたいことたくさんあるけど収集つかなくなるのでこの辺にしておきます。もう既に7巻が待ち遠しい…山姥回とかあったな懐かしい。あの世界危険な存在多すぎるから自分がちいかわ族だったら早めに逝ってると思います。7巻の表紙は順番的にラッコ先生かな…?カニちゃんもいつかは表紙になりそうですね。今後もカニちゃんみたいにモブから昇格する子が出たりするのかしら。個人的にはラッコ先生と一緒に討伐に行ってる金棒持ってる子が気になってます。角生えてるから鬼っぽい感じなのかな?プリズン編のゴブリンに近いイメージだと勝手に思ってます。まあ顔出してなくてもかわいいけどなちいモブは…

昨日今日と色々あったけどひとまず感想文でした。夜にまた書けそうだったら書きます✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?