見出し画像

アナタのフェイントが効かない理由

テニスは対人競技

だからこそ相手を騙したり、誘ったりする動きは重要になります

前衛でフェイント、フェイク、ポーチに出るフリで相手にプレッシャーをかけられてますか?

試合に出ている方なら、この重要性が理解できると思います

でも…実際の試合の現場でどうでしょう?

みなさんのプレッシャーは相手に本当に効いてますか?

フェイントなのバレバレ

だってどうせ出ないんでしょ?

私が試合を観ていると、こういう光景をよく目にします

前衛が必死にポーチに「出るフリ」を繰り返す

本当、毎回毎回前後に動いて必死ですよ

雁行陣の基本、前衛の動きを繰り返しながら相手の後衛にアピールする

本人は多少フェイントのつもり、「ポーチにいつでも出るぞ」と脅かしているつもりかも知れませんが…

やっぱり効いてないんですよ

だって、結局は大胆な動きでポーチに出ることは無い訳ですから

まずここから変えていかないと、本物のフェイント、フェイクにはなり得ないんです

ここから先は

649字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

T-PRESSの理念に賛同頂き、活動を支援して頂ける方は我々の活動費をサポートして頂けると大変嬉しいです🙇