見出し画像

お金が舞い込んでくる前兆を知るには〇〇を見る

こんにちは☆

オーダーメイドアクセサリー・パワーストーンショップの店長ankoです♪
パソコンで作業をしていて、ふと気配を感じて後ろを見たらなんと・・・





チャネラーsakuが厳選したパワーストーンを扱ったお店TRADITIONAL AMULET【絶賛稼働中です】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




蜘蛛さんが天井からぶらぶらと、ぶら下がってこちらを見つめていました。。。



びっくりして、思わず飛び跳ねてしまいました(汗)


みなさまは「蜘蛛の糸」という
芥川龍之介先生の短編作品を読んだことがありますでしょうか?

お釈迦様が蓮池の隙間から地獄にいる犍陀多(カンダタ)に蜘蛛の糸を垂らしてあげるお話です。

カンダタは、それはもう超極悪人でした

しかしそんなカンダタですが生前に一度だけ良いことをしていたのです。

道にいた小さな蜘蛛の命を尊び、殺めることなく助けてあげたのです。

お釈迦様は、カンダタを地獄から救ってあげようと

一本の蜘蛛の糸を蓮池の隙間から、下に向かって垂らしました。


カンダタはお釈迦様が垂らしてくれた、

今にも切れてしまいそうな糸を必死で掴み

上へと上っていきます。


カンダタはふと下を見ました。

地獄にいた大勢の罪人たちが、

カンダタの蜘蛛の糸を掴み、

上っているではありませんか。


カンダタは罪人たちにこう言います。


「この蜘蛛の糸はオレのものだぞ!おりろ!」


突然、蜘蛛の糸はカンダタがいる部分で切れてしまいました。


カンダタは罪人たちと一緒に地獄に再び落ちていきます。


お釈迦様はその様子を見てとても悲しみました。



この作品は、蜘蛛の糸が切れてしまった理由については語られていません。


みなさんはどう思いますか?



目に映るものはメッセージであり、暗示です。
周囲に降りかかることは今後自分に降りかかることの前兆です。
自分の周りを見渡してみましょう。

友人、知人などで臨時収入を得たなど、金運を手にした人がいれば
「次はあなたの番」という暗示になります。
その場面に直面したら素直に喜びましょう。

他人の成功を喜べない人に運気は回ってきません。

他人の幸せは我が事のように喜んで祝福してあげることが大切です。

逆に他人の不幸を目にしたときに喜んでいると
次は自分に不幸が降りかかってくるので要注意です。

次は自分の番だとわかったらチャンスに備えて準備をしましょう
運気は待っているだけでは掴めません。
自分から掴みに行く姿勢が必要です。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます!
今後もあなたのお役に立てる記事を投稿していきますので
スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
猫のようになつきます。


店長anko


チャネラーsakuが厳選したパワーストーンを扱ったお店TRADITIONAL AMULET【絶賛稼働中です】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?