見出し画像

4/19金 日経平均おわター

なんてこったいナンダ。新NISAー今年度になって日経が浮わついている春から始めた人(ワイ同様の初心者)はいきなりだから失望しかないヨナ。

ワイとて信用取引をやっと練習しはじめたの最近で、今週の火曜日にオーバーナイトで持ち越してしまった信用買いが10株残ってて追加購入(今日も懲りずに1株)を重ねてしまったんだけど、タイミング悪っ。ついに29株(約75万)の保有になっているンダ。エッヘン。

これじゃナンピンじゃないカ!!!!!逮捕ダ!!!!!

信用余力は80万ちょっとまだあるけどまあイイサー。TSMCさんも見通しを下方修正したことで追い風は吹かず… 米経済強しで利下げできずからの利上げ観測すら。。。イスラエル攻撃も加わり、恐怖指数と言われている日経VIも22から28くらいまで爆上げかあ。。。

なんかいろんなバランスが宜しくないサー。逮捕ダ!!!!!!世界全部を逮捕はさすがに。。。タタタタ、逮捕ダ!!!!!

なにか歯車がいまいちかみ合わせが宜しくない雰囲気。なんとかしないと(なんとかなってくれないと)なンダ。世界ってすごく微妙なバランスの上に乗っかってるような感じがするンダ。

まあイイサー。やっぱまあよくナイサー。

投信は現物だし置いておけば最悪の最悪でも数年単位で考えれば大丈夫なはず。とはいえ今はすごいリスクオフモードなんでそこまで考えちゃうけど、まあ普通なら7月、長めで11月~年明けくらいカナ。

問題は信用買い残なんダ。今の時点で信用買いETFが29株で約75万で△60,000円くらいなんだけど今これを損切すると、株式トレードしはじめた5か月前に戻るだけって言えばだけナンダ。(本日時点の現物投信の含み損は除く)

ってことは何もまだ損失なしで一旦リセットもありなんだけど、先期のインセンティブも入ってくれたので取り敢えず10万くらいは損してもいいやってことで持ち続けるンダ。

この半年弱でいろいろ学べている気もするンダ。新たに(投資じゃない)取り組み(まあ副業)にもポートフォリオ的にまじめに取り組もうって思い出しているンダ。

えっへん。

中東リスクが株だの為替だの原油だの金利だのインフレだのなかなかうまくいかないナア。。。少し厳しいくらいまあ最悪良しとしても、ここから世界大戦のような様相にまでなったり、そういう時に限って懸念され続けている首都圏直下や南海トラフ…考え出すと切りがないンダケド。

いろいろ安全のためのポートフォリオも大事だなと。

まずは毎月20~30万くらい(使いスギナwww)は使っている飲み代を削るンダ。完全になくなるとなんで一回の滞在時間を減らすとかまああまり詳しく書かないけどちょっと調整して遊べばいいだけナンダ。藁藁藁藁藁wwwww

ここを適度に減らせばいいだけナンダw。今握ってる信用買いETFが最悪満期まで芽が出ない可能性もあるンダ。1月ごとに1株110円なんで(110x6x29=約2万円)も重たいけど、20万円くらいは今のうちから飲み代を予めセーブして補填金として持っておけばいいだけナンダ。もちろん上げてオクレヨンナンダ。できれば+10万お願いナンダ。その前に消費を減らせなんだけどナ。

えっへん。

山にこもって待ってるのでお願いだから回復してオクレヨン。。。ゆるしてオクレヨン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?