見出し画像

4/17 日経平均大暴落しないヨネ?

こわいヨーこわいヨ、こわヨーヨー。為替でFXやってて介入待ちの人ってかなりやばいことになってそうだけど、こっちも大変…ナンダ。

スキャは惜しかったンダ。小動きでトレンド出てないとこにも手を出して細かく損切が詰みあがってまあまあ成功してたけどプラスマイナスは△372円だったンダ。

まあイイサー。

いつ復活するのか… 投信の楽天ブルは現物だし証拠金にもなるので置いておけば良しで現物余力が残り少ないけど…今日もほんの少し追加。。。

いろいろインフレ懸念とか利下げできんとか日本も利上げ微妙で地政学リスクで原油高懸念でやっぱインフレで米利下げ下手すると今年ないヨナア。。。なんかいろいろと絶妙に組み合わせが宜しくない気はしてるンダ。

お預けナンダ。7月の株高まで厳しそうだナア。。。7月待ちなら好感できる指標でるかもだし、あと2.5か月くらいで調整しておくれヨン。

まあイイサー。いや、あんまりよくナイサー。

信用余力は20万減って80万になってて信用買いのレバ含み損はおよそ3万円くらいナンダ。エッヘンと言いたいとこだけど…だんだん厳しくなりつつあるンダ。お願いナンダ。ゆるしてオクレヨン。

少し追加資金を入れようかどうかだけどまあイイサー。もともと追加する予定はあったけど安全確保のためとなるといまいち前向きではないヨナー。まあイイサ。なんくるナイサー。とは言え神経質な展開続きそうダナ。これから夏だけど冬眠したほうがいい?だめ?どっち?

これ書きながら最後の10分で売り建て2入れて返済。+248円を最後に(σ・∀・)σゲッツ!!スキャ本日の収支は△372円 から △124円まで回復しておわったンダ。えっへん。

リスク許容度は今の感じだと余力資金に対する「経験値(知識等も含む)」の比率のような感じで定義しはじめているンダ。割と安全にやってたつもりだったけど違ったンダ。この計算式だとスキャは信用余力が100万前後だったら1回のトレードは2株(6万~10万)で少しでも違ったら追加はせずに即損切くらいナンダ。逆にトレンドに乗れたと思っても追加はせずに、結構早い段階で利確。これくらいがいまのリスク許容度ナンダ。リスク許容度を超えていると失敗の確率とそれを損切しても少し大きい損になって取り戻すまでに時間も掛かるし、頑張っちゃって早期に取り返そうとしたり、一回で取り返そうとしたりすると危険ナンダ。そこで更に数百円とか1000円程度だったとしてもそれを積み上げていってしまうと完全悪循環に陥っているといったリスクがあるンダ。リスク許容度の範囲だと額は小さいけど勝率がキープできるような気がしているンダ。そっちのほうがイイヨネ?あってる?違う?どっち?なかなか淡々とはできないので難しいかったりはするンダ。

エッヘン。

まあイイサー。まだまだド素人ナンダ。とにかくゆるしてオクレヨン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?