見出し画像

「素直」な気持ち

最近、やりたい事が多すぎてもっと時間が欲しいと感じる日が多いです。

少し前までは、何事も手に付かない自分に焦っていましたが、最近はそうでもありません。

「やれる事をやる」
このシンプルなルールを徹底するだけで物事は進みます。

最近、私が実行しているのは、タスクを
①重要で緊急
②重要だが緊急では無い
③重要では無いが緊急
④重要でも無く緊急でも無い
に分けるということ。

ご存知の方が大半と思います。
私もこの考え方は随分と昔から知っていましたし、こういう風に分類する事が大事だと言うことは感じていました。

ただ、実行はしていませんでした。

知識や情報って自分で使わないと意味が無いですね。

人は頭では良い分っていても、何故か実行に移せないもの。

新しい考え方や人からのアドバイスを何故か拒否してしまう。

自分の「センス(感覚)」を信じ、「今までやってきたこと」を変えない。

こういった人が多いので、成功者のアドバイスを「素直」に実行出来る人が勝ち残るのだと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

TwitterやYouTubeで誰でも実践可能な専門トレーニングを配信中

「ニーズトレーニングメソッド®︎」

YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCiMxvwRK1S6m553QFUbuZOA

Twitter↓
@masatsukasa
中務正幸で検索してください!

アスレティックトレーナー
中務正幸

現在、プロ野球、プロゴルファーなどをさのトレーニングを指導。
数多くのプロ指導経験を活かして、誰でも実践可能で成果の出るトレーニング方法(ニーズトレーニングメソッド)を発信。
元ミネソタツインズ ストレングス&コンディショニング担当
元阪神タイガーストレーナー
NATA公認ATC
TPI公認トレーナー
スポーツメンタリスタレベル2認定
栄養コンシェルジュ2ッ星
ジム&スタジオNeeDSヘッドトレーナー
ゴールアチーブメント協会代表理事
スポーツメンタリスタ協会代表理事
学生トレーナー団体『field』(広島)顧問
学生トレーナー団体『rise』(神戸)顧問


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?