失敗しまくろうぜ のススメ。

我々は機械学習するAIから学ぶべきだ。AIは膨大の量のデータをもとに自ら学習する。データの量が多ければ多いほど成長する。人間である私たちも日々データを蓄積して無意識のうちに自分の情報処理システムを変化させている。
たくさん行動している人はそうでない人に比べて多くのデータを集めてる。たくさん失敗してる人は、その分多くの学びや教訓を手に入れてる。

つまり、
行動する前に脳内でシミュレーションするのもいいけど、行動しないことには前に進めないという事実を踏まえ上でじゃんじゃんチャレンジして、どんどん失敗する方が自分のためになると思うと、思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?