見出し画像

ナニコレ…※空間共有機能「Spatial Personas」とは?

メッチャすごないですか?

たまたまXに流れてきた投稿なんですが
こちら。

空間共有機能「Spatial Personas」。

たまに映画とかアニメの世界で
こういう風景が出てきたりしますけど
ついに実現するようです。

AppleのVision Pro
新機能らしいですが…

このVision Proというのは
Appleが作ったVR装置のことで

これですね。

さすがApple。

なかなかオシャレ!

つーか、これあれば
どこでも会議できるし、
オフ会できるし、対談できますよね。

かなりのクオリティで。

マジ無敵のツールですよ。

ただ、まだこのVision Pro自体、日本未公開であり、
もし買うとしてもアメリカのApple IDが必要だったり

そもそも価格がバカ高かったりするので
気軽に扱えるものではないんですが

※正規価格日本円で約51万円。
メルカリで70万円で売ってますw

今後、こういうツールが
広がっていくことを考えると

このVision ProのSpatial Personasを元に
いろいろ活動展開していくことも
今から考えておく必要がありますよね。

価格が下がれば確実に浸透しますからね。

間違いなく次世代zoomですよ。

講演、イベント、
コンサル系の仕事している人は
要チェックです!

いやー、面白くなってきましたね。

世界の未来は明るい!

また詳しくは明日の音声で。

それではまた!

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ