見出し画像

【夢日記】インプラントとパラレルワールド

おもしろい夢を見た時は記録しています。
パリ旅行中に記録した文章を、編集せずにそのまま載せます。
1は半覚醒の状態
2は夢の記録です。



猛烈に右耳の中が痒い。
夢ではない。

寝ぼけた状態で考える。
インプラントが出ていくのかもしれない。

子供の頃からずっと埋まってた、耳鳴りの原因だったインプラントが役目を終えて出ていくのかもしれない。



日本の家にいる。
そんなはずはない、おかしい、だって私は今パリにいるはずなんだから。

そうか、パラレルワールドに来ているんだ。

そう気づき、家族を相手に説明を試みる。
5〜6人ほど、わいわいと人がいる。

みんな聞いて。

私はパラレルワールドから来てるんだ。

みんな、人生は一つしかないって思ってるでしょ?
(本当は時間軸と言いたいけど、伝わらないと判断して人生に。)

生まれて、学校を卒業して、結婚して…

でもね、本当は一つじゃなくて無限にあるんだよ。

今何を選ぶかで別の人生、つまりパラレルワールドの人生、つまり無限に並行で進行してる人生に移れるんだよ。

声を張り上げて説明するけど、みんな興味を持って聞いてくれない。

でも私は気づく。

なるほど、並行人生について理解が深まると、こうして別の時間軸に行って、その時間軸に影響を与えることができるんだ。

そしてそれは無意識のうちに行われているのかもしれない。

みんな聞いてくれなかったけど、少しでも聞いてた人がいて、「そういえばそんな事言ってたな」って思い出したりすることで、その時間軸が変わる。


以上です😄
タイトル画像はPicsart(ピクスアート)で生成されたAIイラスト。
キーワード「parallel life」で出てきた中のひとつです。妙な味があって気に入ったので使ってみました。

ちなみに右耳の耳鳴りはそのままです。

読んでくれてありがとう😊

いただいたサポートは『インタビュー・ウィズ・ED』シーズン2&3の翻訳費に使わせていただきます!