見出し画像

Transporter Presents オールナイト十三Lesson 13 「最近のぼくら」


Transporter Presentsオールナイト十三Lesson 13
「最近のぼくら 」
収録日 2022.7.3 AM2:00(深夜収録)
収録場所 十三某所
今回はオールナイト十三クルー2名体制でお送りいたします。

今回はサイプレス上野とロベルト吉野先輩の前前前座?でビートライブをしたOVER-Qさんとライブ終了後、オールナイト十三スタジオにて収録。
とにかく忙しいが口癖のトランスポータークルーですが、収録後けっこうだらけてました。。。ゲストなしの2人の深夜のおしゃべりエピソードになります。2人だと、一気にラジオ感でますね。

今回のお話は

サイプレス上野とロベルト吉野 / BEAT LIVE / SP-404MK2 / サ禁 / DJの基本
スチャダラパーク2022 / B-BOYイズム / ケツメイシのファン / 3回目のワクチン接種 / 映画版 バイオハザードシリーズ / BIOHAZARD VILLAGE / EIKOちゃん / 動くことで変わっていったこと / 恋愛リアリティーショー(中年男性視線) / あいのり / 一目惚れ / 女性リスナー / 夏の予定 / ゆるキャン△ / 500日のサマーとモテキ / 夏のデート / ナイトプール / 伊豆旅行 / ドキュメント72H / トランスポーターの心配事 / これから / HYPOCRITEの洋服プレゼント


気分的に落ち込むニュースが多いですが、
気分を変えるBGMにお使いいただけたら幸いです。
奇跡的に週一配信キープしております。(今のところ)


これが6万円の機材だ!(転売で購入) ↑

「決して譲れないぜこの美学!」

セカイ系の代表作品「君の名は。」「天気の子」
単純なので私はみたら結構感動してしまいます。。。(単純)

こうやって「500日のサマー」と「モテキ」のダンスシーンを
見比べると完全なるオマージュですね。
けっこう構図も真似てるな。。

わりかし関西ナイトプールありますね。行かないと思うけど。。。

番組からのお知らせ
■そうし君からHYPOCRITEのTシャツを1枚プレゼント用にいただきました。
 サイズはフリーサイズになります。

■恭平さんの50個ほどの帽子コレクションから
番組でも何度かでてきた、The NeptunesのPharrell Williamsがてがける
「BBC ICECREAM」の赤いキャップをプレゼントいたします。↑
使用頻度はすくなめの奇麗な状態です。
アジャスターがついていますので、女の子でもかぶれますよ。(多分)

応募条件
スポティファイのコメント欄、もしくは、こちらのnoteのコメント箇所に
 以下のことを記載して書き込んでください

1.プレゼント希望(Tシャツか帽子のどちらが欲しいか記載してください)
2.ペンネーム
3.番組への感想
4.こちらから連絡がとれるメールアドレスや各種SNSのアカウント名を記載

応募者が1名以上の場合は、恭平さんに当選者を選んでもらいます。
番組者は番組で発表、当選者のみこちらから記載してくれた連絡先にご連絡させていただきます。是非、お気軽にご応募ください。

このプレゼント企画は、当選者が出るまで続きます。。。

最近のぼくら。

きっと僕らが亡くっても、
ときたまニュースで出てくるだろうとんでもない事件が
昨日おこって、政治のことは全ては理解していないけど、
思想と暴力は決して交わってはいけないことだと思う。

怒りがあるなら、行動して、
自分を変えていけばいい。
発言は自由だとおもうけど、
人を巻き込んだりしてはいけないと思う。

とりあえず、今日は10分だけ自分の時間を削って、
ネットで色々調べて、
日曜日は選挙に行こう。

できることをひとつひとつ。
大事だと思う。



じゃあ!また来週。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?