見出し画像

ベランダ /13首


橋梁とおもうゆっくりその指がテーブルの滴をぬぐうとき

川底をながれるみずを置き去りにずっと進んでいたんだ川は

イメージとメッセージ 紙ナプキンに声は滲んでもう蓮の花

ゆうぐれるまでが引き延ばされている御幸通りをまっすぐ帰る

吸いながら右折するひとから残るけむりがあとの鳩に絡んだ

紫陽花のなしくずされる七月のしずかな別れ話のはじめ

すごく月おおきいなって気がついて、たぶん満月だった昨日が

選んだらすべてに捨てられることの湿りに重い服を着古す

ひさびさに映画を観たい ひとが死ぬことはないままさみしい話

写真から指のちいさな擦り傷と夜風のあったことがわかった

ベランダにしゃがんだ きみとお互いの散り線香花火をまもるため

過去形はすべてあかるく霧雨に街が仄白いんだ今朝から

チオビタがいちばんうまい 遅咲きの初夏を初夏のままに行かなくては




ネットプリント「七物語2021」2021/07/07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?