ただの駄文ではないか・・・

書くようになってから(大層なものはもちろん書けていない)ネタを探すようになった
Youtuberのヒカルさんやキングコングさんなどの
動画や書籍を見て
メモしたり覚えておくように振り返り、膨らませて残そうとしている

テーマに沿った文章を書いてうまくできればいいけども
自分は出来そうにないし、引き出しにもほとんど何もないので

とりあえずストックを作って
(これは半分嘘で子供のころから面白い話はストックしいざ問う時には披露するのが好きだった)

ストックと言えば
何個か

幼稚園でジャングルジムから飛び降り足にヒビ入る
 ※そしてこれ以降手足を何度かヒビ入れる

小学生の時に帰宅時にセメントの穴に片足が落ち血まみれで帰る×2

中学で3日連続で駐輪場前でスリップしてコケていたこと

中学入学後5月で自転車が事故で大破。身体はかすり傷のみ

高校でかっこつけてトイレの壁を殴り傷からばい菌が入り受診するが
ドクターには看破され恥ずかしい思いをする

就職後の夏祭りの準備に駆り出されるがものの5分で荷台から落ち負傷し
帰る

自分で書いたもののハードル上げすぎてやっぱりつまらない題になってしまうな

芸人さんのエピソードトークも
こうやって使っていくうちに膨らんだりそぎ落としたり
使用場面で変えたりするのだろう
 
惜しげもなく使って恥ずかしいとかもありつつ練り上げていくのも
さすがプロだなと思う

なかなかに素人が面白く語っていくのは難しい

うちの職業についていると
トークスキルも磨けるかもしれない

かなり年齢層が偏っているけども
鉄板のもある

やっぱり下ネタね
あと
聞こえない、見えないふり
※若いのにそんなわけないだろうとツッコミを頂ける

あとは噂話

酒、ギャンブルネタ

を主に使っている

ネタの為にパチンコ店に行くことにもしたし
酒も失敗ネタをするようにした

なかなかにぐーたらというかすきを見せるというか

なんだろう失敗している方が話しやすいのかもしれない
〇〇人減というわけでは・・・アブ怖いなあ
もお

急にきてぶんぶんと怒ってもさあ
俺のせいでもないじゃん

出られないのはさあ
自分できたんじゃんか

ちゃんとお外飛べばいいのに

目の前ばかり飛ぶなっ!!もお
いやだなあ

肝心な・・・でもないか
恰好を付けられずドジが多い
ドヤ顔といってもあまりない機会だし

いやもうアブと戦った5分のせいで気分変わっているから
このまま平然と書く事が困難だわ

あぶ?倒したさ

ちょっとくねくねしてビビりながらだったけどいけたわ
おん

でどうすっか

前半かっこつけたかったからなんかよくわからんこと書いたけども
後半も

いや後半と言えるほど長く書かないけども

行替えで文字数稼ぐのもできないもんで
学生時代無駄にひき伸ばそうとしてたけども

ですますの統一とか

ちょくちょくnoteみて

うめえな。
うらやましい

こうなりたいと思いつつも
いや同じ文章の奴いてもなあ。絶対つまんないし

やはりChatGPTとおもうけども
ツールの為結局使う人次第

知識や構想、経験値で再現度が大きく変わり
誰がやってもうまくいくというわけでもない


気が付いたというかもちろんチラ見やガッツリ見した結果
最近使ってはいない

ライブ配信者も結構いるもんですごいね
いろんな個性がいて
しのぎあっている

視聴者にすらあまりならないけども
俺は

んあ?

みそきん再販?

ああ

どうせまた買えないやつ
なんか

ありがたがる気もなんか失せた
ないものはない

というか繰り返していると常時販売にかわりそうだな
金持ちというか買ってくれるから次の手が打てるみたいなね

あっ!!
日付変わった・・・

やめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?