見出し画像

弁当作り楽かったそうです

まあ。
他のところに載せているので
よろしければご覧くださいませ

なんて
慣れないことをたまには貼っておこうと思う

アレやこれやとすぎる日々に
懐かしい文を振り返ってみて

あれ?
退化してる?

なんか含みというか分かりにくい感じに
ぼやかしてる感じが
だんだんと間抜けになってる
気がしてならない

同じようなことを永遠と繰り返していることに
気がつき始めて

ああ。
やべ。


サボりというか弛みというか
熱の下がり具合を感じる
熱心に取り組んだり維持できるのは

相当難しいが
自分は毎日なるだけ同じくらいのペースで仕事しているわけで

言い訳にしかならない

noteをチラ見しては
書いてる人に
羨ましいと

ボヤき

自分も書くかと開いては閉じて
ドラゴンボールドッカンバトルをしたり
TikTokでおすすめをスワイプする作業に時間を費やす

時折やれい!!と
檄を飛ばすアメリカの方を見かけたり
インフルエンサーの方のできる人はを見かけたり

して

ノートに戻る

そしてしばらく頭を抱えて
また逃げる

そうして日付が変わって
焦りつつも
駄文というか

一言を書いて投げる
やった気にはなってるけどまずいとはどこかでは感じてる

文が出てこないとか
素直に書けないとかはやっぱりある
コンディションって

なんだっけ?
メンタル面とか

同じ言葉だっけ?

あれえ?


まあ
いろいろ整ってないとなのか
先日の日記のように
負荷がかかってないと
書けないとかなのか

わかんないけども
あるにはあるようだ。

あまり寝つきが悪いとかではなく
単純に短いのがダメなのか

コーヒー飲んでなかったのがダメなのか

わからんけども

できない時はできない
指を咥えて爪を噛む

他の方のを見て震え上がって
落胆する

見るほどに芝は青々しく、光っている
隣どころか周り一面金色である


枯れてるのは自分のところだけ

羨ましいと思うも自分のは変えずドツボにハマる
参考にしても
なあ。

自分のを変えてかないとなんだろう。

お弁当づくりも
数こなさないとできないと子供達には
教えた

悪くはないと思う詰め込みに
ニヤつき

俺も運ぶ。とるのはプライドか妥協か
センスとかは求めてなくて
仕上がりはそこそこを目指す。

やれることをそれなりにやる
全力も良し悪しだもんでね

今日も何かあると

いや。
やめとこう


今にも顎が外れそうなほどあくびが止まらない
外すわけにはいかないので
ほどほどにしよう。

頭も停止しかけだし。

さてさて明日もボチボチやりますかな

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?