見出し画像

難問: どの国が良かった?

どの国が1番良かった?と良く聞かれるけど

上手く答えられたことは一度もない


最近は考えるのがめんどくさくなっちゃってテキトーな回答をしてしまう


ベトナムのフォーが美味しかったとか

ブラジルの女の子が可愛かったとか


でも後になって後悔する

薄っぺらい奴だと思われたんじゃないかって



次に聞かれたらどう答えようか…?

イメージトレーニングしておく


「どれが1番良いとかは無いけど、
わかったの事は悪い国は無いってことかな。

どの国にも人間が住んでいて、親子やカップルや仲間が居て、そこに愛がある。

そんな風景を見ていたら、いくら騙されてぼったくられたとしてもその国のことはなんだか嫌いになれないんだ。」


こんな回答はかっこつけすぎか。
ちょいと恥ずかしい。
言えるかな…?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?