見出し画像

旅行×design

コロナ禍でいろいろなことが制限されてきたこの1年余り
「今一番したいことは?」という問いに対して
一番多い回答は“国内旅行”という統計データがあるそうです

では人はなぜ旅行に行きたいと思うのでしょう?
綺麗な景色・美味しい食べ物・温泉
人によってさまざまあると思いますが
その根底にある想いは
リアルに体感することで感動したいからではないかと私は考えています

そしてその時 大切な誰かと一緒に感動し 同じ想い出を共有できたら
素敵なことですよね


少し話は変わりますが
私が旅行カウンターで働いていた頃
とある1組のカップルが
彼女の誕生日旅行のためにご相談に来てくださったことがありました

お二人で色々調べてつつ わからないところは私へ相談しながら
1つずつ計画してプランを進めていきました
そのプランの中には内緒で彼女へのサプライズも準備しながら…
そして無事にチケット準備も終えあとは実際ご旅行に行かれるのみなので
私の役目は終わったのですが
お二人はご旅行後
「すっごく楽しかった、ありがとう」というご旅行の感想を伝えに
わざわざ私のもとへやってきてくださったのです

想い出作りをサポートすることができて最高に嬉しかった
これからもそういうお客様を1人でも多くサポートしたい
そう強く思った出来事でした
そしてその想いを形にしたのが

旅行×design

モノで溢れた現代だから
旅行であなたを喜ばせたい
大切な誰かとかけがえのない想い出を

 
興味を持ってくださった方
お気軽にメッセージください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?