見出し画像

本当はどうしたい?

私が行きたい未来
実現するために今、何ができる?
その最初の1歩がnoteに投稿して自分の想いを明確にしていくこと。
1回投稿するごとに1歩ずつ近づくはずだから。
だから丁寧に続けていこう。
そう思ってはじめました。

ところが最近の私は
会社の業務が忙しすぎてヘトヘトでした。
noteやInstagramの更新する気力が湧かないくらいに。
休みの日も仕事して
でも集中できなくて仕事は捗らなくて
自分が本当にやりたいことができないのももどかしくて
自分で自分を苦しめて悪循環でした。


本当はどうしたい?


自分の心の声を聴いてみてかえってきたのは

会社休みたい
もっと自分の好きなことしたい

でもそんな理由で会社休むなんて
甘えじゃないかな?
自分が弱いだけじゃないかな?

そう思って我慢してきたけれど
ネット上で見つけた言葉

「会社を休みたい、は甘えじゃない」

それを見た瞬間、自然と涙が溢れてきました。
私が欲しかった言葉でした。

会社を休むのは
評価が下がったり
一緒に働くメンバーに迷惑をかけたり
何より収入が入ってこなくなる不安はありましたが
その握りしめていたものを手放して
今まで無理して頑張ってきた自分に
会社を休むことを許し
しばらく休職させてもらうことにしました。


そうしていざお休みに入ると
朝から会社のPCを立ち上げなくていい
自分のやりたいことに時間を使っていいんだよって思ったら
なんて最高なんだろうとワクワクしました。
そして1ヶ月以上停滞していた投稿もできました!

そっか
投稿できない、前に進めない理由は
自分の心の声を聴いてあげなかったからだったんだ。

本当はどうしたい?
と自分に聴いてあげること。
かえってきた自分の答えを素直に受け入れて
自分を許してあげること。

前に進めないと感じる時は
自分に優しく聴いて上げることが大切なのかもしれないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?