見出し画像

自分のお気に入りを知っておく

今日はお勉強DAY


お気に入りのコワーキングスペースに来ました
ここは作業向き机&椅子だけでなく
小上がりのローテーブルタイプの席もあって
なんと
Yogiboまであるんです!
作業に疲れたらお昼寝するのにも快適 笑
安心して集中し
思いっきり頭を使おうと思います


noteを始めて1週間以上経ちましたが
やはり続けるって大変
先日の記事でハードルは低く設定と書きましたが
それでもやっぱり楽なほうへ逃げてしまいがちです

うーん
このままでは私変われないな
自分の人生に本気出せてない
どうしよ?
そこで考えたのがこの方法です


“自分のお気に入りの環境に身を置きモチベーションを上げる“

ワクワクしたり
心がウキっとするときって
ちょっと頑張ってみようかなって思えたりします
自分で自分をおもてなしするとも言えるかな

ちなみに今日の自分へのおもてなしはこんな感じです


・自宅から環境を変える
・クロスバイクでお出かけ
・レースブラウス×ボーイフレンドデニムの春コーデ
・窓から景色の見える席
・明るい部屋
・オシャレなインテリア
・ローテーブルとYogibo
・ジャズBGM
・癒される香りのハンドクリーム
・お気に入りのハーブティ
・PCデスクトップを海に変更

うん、ゴキゲン♪
人から見たら?なこともあると思うけれど
いいのです
私がウキっとすれば

でもこれって
自分が何にウキっとするのか
ちゃんと把握してないとおもてなしできないんですよね

だから普段から
自分は何にウキっとして
何が心地いいか
あるいは
これは心地よくないとか
違和感を感じるとか
自分と対話して知っておくことって大事なこと

自分のお気に入りリストがあれば
何かあって心がご機嫌ナナメになっても
自分で元に戻ることができる
道標になるのかなって思います


自分のお気に入りを知っておく
自分で自分をおもてなししてあげよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?