見出し画像

心を浄化してくれる本

最近は家探しがことごとくうまくいかずに、
二人ともぐったりしてた(;^ω^)

だけどこういうときにはいつも、

もっともっと頑張らなきゃ。
もっとメール送ってチャンスを増やさなきゃ。

こういう思考になりがちで。
さらにドツボにはまってた💦

そんなときに、
友達が大学合格祝いで送ってくれた本があってね。

「海のものがたり」という絵本。
この本が、すごくすごくきれいでね。

海藻の押し葉で書かれた絵が素敵なのはもちろんで、
見ているとそれだけで心が洗われる。

さらにいろんな海の生物のことが、
絵とともに優しい文章でつづられていて、
この文章を読むだけでもとても優しい気持ちになれる。

ああー、浄化された。
ありがとう、という気持ち。

絵で救われる、っていう体験久しぶりにしたなぁ。
きれいなもの、素敵なものを見ると心が洗われるって本当だ。
自分ではなかなか絵本って買わないから、
こうやってプレゼントでもらえてすごくありがたいよ。

海が遠いドイツにも持って行って癒されよう。
そして、家探しが難航している今も、
せっかく合格したのだから、家探しも楽しもう。

そんな気持ちにさせてもらえたよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?