見出し画像

フィンランドのバスは安心でした。

バス。

これも私、大苦手。

日本ですら、

乗るときと降りる時、どっちでお金を払うの?問題がある。

さらに海外では、

前台湾で、バス停を知らせる看板もないわ、

今どこのバス停にいるのか、

次どこのバス停に着くのか、

全く知らされないという恐怖にあってますますバスが怖くなっていた。

だから極力バスは避けるんだけれど、

今回はサンタ村に行く手段はバスしかないから、

仕方がない。

と諦めながらもびくびく。

だけど、フィンランドのバスは全く問題なかった。

ちゃんとした案内があり、

さらに今いる場所、次泊まる場所は

バスの前に日本と同じように表示されている。

ありがたやー(゜o゜)

何の心配もなく、バスに乗り、降りることができました。

さて、到着したサンタ村!

画像1

ここはさらに雪深いみたい。

かわいい!

サンタさんにも会いたいし、

マリメッコのお店もあるし、

カフェにも入りたいし、

トナカイそりにも乗りたいし。

いっぱい楽しもう!とうきうきで

入っていきました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?