見出し画像

🇹🇼台北スイーツ/思慕昔本館

台湾スイーツのご紹介です。
今回は台北市大安區の「思慕昔本店」です。
こちらは旅行のガイドブックによく紹介されている定番のお店なのでご存知の方も多いと思います。

思慕昔本店

メニューは台湾の美味しいフルーツを使ったフワフワのかき氷(雪花冰)が十数種類あります。
中でも人気なのがマンゴーではないでしょうか?
私はマンゴーも食べたいしいちごも好きなので両方入った「芒果草苺淑對雪花冰」(260元)を注文しました。

芒果草苺淑對雪花冰

見ての通りの盛りで暑い日ならいいのですが、この日はそれほど暑くなかったため食べきるのに苦労しました。
でもフルーツは間違いない美味しさなので、何人かでシェアして食べるといいと思います。
私は1人旅なので頑張って食べきりました!
美味しいですがお腹こわさないように気をつけてくださいね。

場所: 台北市大安區永康街15號
最寄駅: MRT淡水信義線・中和新蘆線 東門駅
定休日: 無
営業時間: 10:30~22:00
注文方法: 口頭

訪問日時: 2023.11.24 13:30~13:45

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?